PINK&BLACK
質問素材に答えるだけのブログです。本家ブログもあります^^



ONE PIECE 100の質問

『ONE PIECE 100の質問』に答えさせていただきます。
 提供先WHITE LOLITA分室『ONE PIECE 100の質問』


1 あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず)
 サンジです…!

2 いつ頃からそのキャラを好きですか?
 バラティエ編の最後。

3 そのキャラのどこが特に好きですか?
 全て。…特に…カッコいい時とメロリンの時のギャップ。

4 そのキャラの、アニメでの声はどうですか?
 平田さん、素敵です…!

5 そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか?
 とりあえず私のそばにいて欲しい(ぁ

6 そのキャラに似合う色は何色ですか?
 青と黒。

7 そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか?
 兄貴…!血のつながってないとかそういうの(ベタな

8 そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?
 やっぱりバラティエ。でもW7の「ビンゴ」とか空島も良いな

9 そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
 「俺の名はサンジ 海の一流料理人だ」
 料理人と書いてコックと読む辺りが凄く好き。

10 そのキャラに着せてみたい服はありますか?
 いや、このままでいて欲しい。

11 好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。
 サンジ コーザ スモーカー

12 同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。
 ビビ オルビア ナミ 

13 未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?
 サンジ。

14 成人キャラで一番好きなのは誰ですか?
 スモーカー。
 
15 一番好きな動物キャラは誰ですか?
 カルーvv

16 一番好きな海賊団はどこですか?
 麦わら。でも組織的にはCP9も大好き。ガレーラも。

17 もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?
 麦わら。

18 もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?
 バギー

19 もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら、
誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)
 盆暮れが良いのに…!ミス・ウェンズデーじゃ駄目?

20 ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。
ペアを組むならどっち?
 ジョニー。

21 今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。
 無い。でもハナハナはちょっと便利だとおもう。

22 「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?
 無い(つまんない奴め)

23 その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?
 売る。(ぇぇ

24 「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?
(悪魔の実の能力と関係なくても結構です)
 サンジの粗砕。

25 これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?
 バラバラ。利点が無い。

26 動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?
(いままでに登場してない動物でも可です)
 猫が良い。黒猫。

27 一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?
 バラバラ

28 『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?
 さ、サンジ…vv

29 ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?
 苦い。不味い。食い物ではない(ぇ

30 売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?
 売る。

31 あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?
 とりあえず頬を引っ張っちゃうと思う

32 あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。
 …ネーミングセンス無いのでパス。

33 あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む)
 とりあえずクリークとか(もういない?けど

34 あなたはウソップです。冒険の話をかる~くしてみて下さい。
 むかーしむかーしある所にウソップ様という神様がいらっしゃったそーなー

35 あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
(口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)
 …ナミさんを口説くなんて…私にそんなことは出来ません…恐れ多くて(?

36 あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?
 角!

37 海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。
誰の料理を食べたいですか?
 当たり前のようにサンジ。…もういないけど。

38 高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。
何か1点だけ買って下さい。
 サンジとお揃いのエプロン。

39 どこの村に住んでみたいですか?
 ルフィの故郷。

40 どこの家庭に紛れ込みたいですか?
 くいなの家。師匠好き。

41 WJは買ってますか?立ち読み?単行本派?
 立ち読み。単行本を借り読み。

42 アニメは見てますか?
 見てますー

43 オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?
 Shining ray☆☆

44 オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?
 BON VOYAGE!

45 映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか?
 もうそれ以上やってますが;
 デッドエンドとチョッパー王が好き。

46 アニメの声が一番ハマってるキャラは?
 ルフィとサンジとゾロ。

47 逆に、未だに違和感を感じるキャラは?
 特にいませんが最初チョッパーの高さにびっくりした。
 でも大谷さんとかまんまチョッパーだよね…!

48 もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか?
 …サンジに惚れる役(何だそれ

49 アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか?
 平田さんの声。(笑)絵が綺麗な時は凄く綺麗なこと。

50 アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか?
 場合によっては絵が全然…(汗)

ハイ、半分まで来ました。ちょっと休憩。トイレ行くも、コーヒー入れるも今のうち。
後半戦の準備はOKですか?残り50問、一気に行きますよ!!

51 あなたが一番好きなカップリングは?
 サンビビvv

52 どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
 なんとなく。

53 このカップリングの魅力とは?
 王女と王子なところ

54 どっちのが積極的ですか?
 サンジに見せかけてビビなのが萌える

55 2人のテーマソングとかってありますか?
 …特にないかなぁ…

56 2人に似合うシチュエイションはどこですか?
 城。だって王子と王女だから

57 2人のデートは主にどこへ?
 敷地内の庭。(何

58 2人の仲は周りにバレてますか?
 隠せない。

59 肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
 勿論。だって王子と王(規制

60 本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
 サンゾロ、コービビ等。

61 ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?
 ゾロ。

62 担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)
 ロビン。

63 クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?
 ビビ

64 クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?
 ナミ。立候補も何もなく自動的に?

65 このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?
 ロビンが数学だと良いなー

66 昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?
 カレー
 
67 放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか?
 こ、コーザがバスケ部…!!
 サンジはサッカー部。

68 転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?
 チョパ。先生だから。

69 廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?
 コーザ

70 とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?
 国王

71 ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。
フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
 知らん。

72 ローグタウンで2本新調したゾロの刀。
くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
 三代鬼徹、雪走、和道一文字

73 ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?
 …白血病的な感じがしてしょうがないがそれは無い

74 海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?
 ?

75 双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?
 双子座のAB型

76 村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?
 50%?

77 7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?
 …もう全然覚えてないや

78 エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?
 砂漠の一護…じゃなくて苺を食べたからだっけ?

79 アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?
お気に入りの子はいますか?
 全然一致しない、カウボーイくらいしかわからない。
 やっぱりカルーが一番良いvv

80 赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。
この3人をフルネームで言えますか?
 ベン・ベックマン、ラッキー・ルゥ(?)ヤソップ

81 カルトクイズお疲れ様でした。
そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
 借りましたー。LIONはまだ。

82 画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。
 最近のだけど…
 左から、ナミ、ルフィ、ゾロ、サンジ、チョパが並んでる和風っぽいの。
 後ろに『峠』って書いてあるの。あれが凄く好き。

83 つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?
 1冊も持ってません。BLUEとREDだけ何故か所持。

84 尾田先生の絵のどんなところが好きですか?
 単純で見やすい所。

85 尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?
 サンジ。

86 ONE PIECEのゲームは持ってますか?
 グラバト2オンリー。

87 ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
 時々買いたくなるだけ

88 ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に
命をかけて挑んじゃうタイプですか?
 1度めっさ損してからやってない気がします

89 ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?
 いつもしたいと思ってます。
 時々夢書いたりするだけ。

90 ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?
 したい…!

91 WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。
 多すぎる…BLEACH、テニスの王子様、家庭教師ヒットマンREBORN!、銀魂、D.Gray-man、DEATH NOTE、NARUTO、Mr.FULLSWING等等

92 そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?
 友達から

93 ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?
 何回も。立ち読みでさえも泣きそうです

94 表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?
 特にない…と思う

95 再登場を強く願うキャラはいますか?
 ビビとコーザ…!あとペルとか。アラバスタの方達。

96 ONE PIECEの夢を見たことはありますか?
 ゾロが出てきたのは覚えてるけどそれ以外は謎

97 ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?
 ワンピのおかげで此処まで漫画ファンになりました…!
 カナリ大きな変化!

98 ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。
 初めて正真正銘嵌った漫画です。これからも続いて欲しい…!

99 尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?
 楽しいお話をありがとう。これからも素敵な尾田っちでいてください(?

100 ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?
 大好きです…!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

神橋愛斗

Author:神橋愛斗
神橋愛斗[カンバシ アイト] 受験生/腐女子

WJ系全般/ネオロマ系/ケロロ軍曹等他多数
サンジ/雨竜/不二/コムイ/ドロロ等多数
神奈延年/三木眞一郎/平田広明等等多すぎる
Janne Da Arc/アジアンカンフージェネレーション/ポルノグラフィティ等
本家ブログ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


