PINK&BLACK
質問素材に答えるだけのブログです。本家ブログもあります^^



ポップンミュージック好きさんに50の質問

『ポップンミュージック好きさんに50の質問』に答えさせていただきます。
 提供先 
ポップンミュージック好きさんに20~50+αの質問


≪基本≫20問

1.貴方のHNを教えて下さい。
 神橋愛斗です。

2.ポップンをプレイし始めたのは、いつ頃からですか?何作目からですか?
 初めてやったのは多分AC8です。小学生の高学年くらい?
 嵌ったのはCS10発売くらいですv

3.最初に選んだのは何の曲ですか?
 覚えてませんが…タッチ?

4.現在のレベルはどのくらいですか?
 安定24位、最高31だったと思います(何この差

5.月にどの位のペースでプレイしていますか?
 最近全くやってません…!月に1回やれば良い方(汗)

6.一日で何プレイ位しますか?
 あんまりゲーセンでやる方じゃないので;
 家ではカナリやりますよー。

7.家庭用ポップンは持っていますか?
 寧ろこっちが私の主流です

8.カードを持っていれば、その絵柄を教えて下さい。
 持ってません;

9.マイキャラは決まっていますか?
 基本的に5の2PKKか10の1PKK。でもいろいろです。

10.好きな曲は何ですか?
 アンセムトランスと宇宙戦艦ヤマト(ぁ
 CSだったらビートロック2・3!

11.好きなキャラを教えて下さい。
 Mr.KK、ハジメ、ハヤト、ナカジ、リデル、リエちゃん等等。

12.今までプレイした中で一番好きなシリーズはどれですか?
 うーん…9?

13.好きなポップンアーティストさんがいれば教えて下さい。
 大浦祐一さん!…結局CDは発売したのだろうか。

14.インターネットランキングに参加した事はありますか?あったらその順位も教えて下さい。
 無いです。

15.店内対抗イベントの中でどれが一番楽しかったですか?
 やったこと無いです

16.今後復活して欲しいモード、システム、イベント等があったら教えて下さい。
 うーん特に;

17.バトルモード・NET対戦はよくプレイしますか?
 バトルはよくやります。ゲーセンではバトルが主流です。

18.今後のシリーズでやって欲しい企画のアイディアがあったら教えて下さい。
 キャラをランダムにする。

19.リミックス、ロング、又は続編化して欲しい曲はありますか?
 アンセムトランス!


≪キャラ≫10問

20.ポップンのキャラは皆好きですか?
 好き…かなぁ?分かりません(ぁ

21.ここだけの話、嫌いなキャラっていますか?人数だけ教えて下さい。
 …1人はいるかもしれない。

22.好きなカップリングがあれば教えて下さい。
 Kマコ、Kリエ、KM、DハジD等

23.2Pカラーが良いというキャラがいたら教えて下さい。
 5KK!あとヒューも2P好きだなー

24.好きなキャラデザさんはいますか?
 ん、特にいないです。

25.正直、担当曲と合っていないと思うキャラっていると思いますか?
 誰かいた筈だけど覚えてません;

26.再登場して欲しいキャラはいますか?
 KK。5作ごとに出たら嬉しい。

27.一番好きなおまけCGは何ですか?
 CS11のリデルv

28.キャラクターのプロフィールが簡単な説明・データだけなのについてどう思いますか?
 誕生日くらいはあって欲しいけど、それでもポップン的な雰囲気があるからいいと思います^^

29.もし、貴方のオリキャラがポップンに出るとしたら、どんなキャラを作りますか?(抽象的なイメージだけでも構いません)
 眼鏡キャラ眼鏡キャラ…!目が見える眼鏡キャラ!


≪曲・プレイ≫10問

30.オプションは付けていますか?
 はい。ハイスピ×3or4。

31.プレイしていて楽しいと思う曲、好きな譜面は何ですか?
 UKヒットチャート

32.曲自体は好きだけれど、譜面が苦手でプレイしていない曲ってありますか?
 うーん…?

33.今、挑戦中の曲はありますか?
 全てが挑戦中と言えます(汗)

34.貴方がよく行くゲーセンはどんな場所ですか?(外観・広さ・客層など…)
 基本的にゲーセンには行きませんが…時々行く所なら。
 説明はできませんが、結構人は多いです。そんなに広くはないけど。
 駅前まで行けばもっと良い所はあるけど面倒。

35.そこのポップンはe-AMUSMENTに対応していますか?また、ee'mallは設置されていますか?
 駅前はついてますが(ee'mallは分からないけど)上記の店はついてません。

36.プレイ中、マナーに気をかけていますか?
 以前は連コインとかしちゃったことありますが(汗)今は大丈夫です。

37.選曲はレベル優先ですか?それとも好み優先ですか?
 どっちも配慮。基本的に1人でやる時はレベルで友達とやるときは好みですね。

38.BPM変化のある譜面は好きですか?
 大嫌いです…!!(汗)

39.お気に入りのオジャマがあったら教えて下さい。
 どれも苦手ですが、ダンスは可愛いのがあるので好き。


≪???≫10問
 
40.ポップン関連の情報はどこで手に入れていますか?
 公式HPが基本。

41.サントラ、その他関連CDは持っていますか?
 借りたことはありますが持ってはいません。大浦さんCDは…!

42.ポップン以外の音ゲーはプレイしていますか?
 時々太鼓をやる程度です。ドラマ二やりたい…!

43.ポップンライブに行った事はありますか?
 行きたいです。

44.オススメモードで何度も出てきてしまう曲があったら教えて下さい。
 特に無い…と思います。

45.7のユーザー参加型企画で名前を付けられたピータン・かごめ・テルオの3キャラに、貴方ならどんな名前を付けますか?(応募した人はその時考えた名前を教えて下さい)
 あ、ピータンとか知らない!(ぁ)

46.自分で歌唱、演奏、作詞作曲とかして、ポップンに曲を出してみたいと思いますか?
 曲が用意されてるなら歌いたいです。演奏も良いなー。
 でも別に歌いたいだけで曲を出したいとは思いませんね(汗)

47.商品化してほしいグッズなどがあれば教えて下さい。
 KKのモップ&バケツ(ぁ

48.ポップンに出てきて欲しい版権曲やアーティストがいたら教えて下さい。
 Janne Da Arc!…もちろんキャラソンが出てきたら嬉しいけど
 ビーマニにアジカンは出たんですよねーvやりたいですv

49.他にも今後ポップンに望んでいる事や改善して欲しい事があれば書いてください。
 おじゃまの時の背景、あれをどうにかしてください(笑)
 沢山良い曲が増えてくれればそれでOKですv

50.回答ありがとうございました。最後に一言お願いします。
 まだまだ嵌りたての上に最近やってないのであんまり答えられてなくてすみません><
 でも楽しかったですvポップンやろうかなー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

神橋愛斗

Author:神橋愛斗
神橋愛斗[カンバシ アイト] 受験生/腐女子

WJ系全般/ネオロマ系/ケロロ軍曹等他多数
サンジ/雨竜/不二/コムイ/ドロロ等多数
神奈延年/三木眞一郎/平田広明等等多すぎる
Janne Da Arc/アジアンカンフージェネレーション/ポルノグラフィティ等
本家ブログ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


