PINK&BLACK
質問素材に答えるだけのブログです。本家ブログもあります^^



ネオロマ声優さんが好きなあなたに100の質問Ver.2

『ネオロマ声優さんが好きなあなたに100の質問Ver.2』に答えさせていただきます
 提供先 ゆっきんの個室


01.お名前を教えてください(H.N.可)。
 神橋愛斗

02.あなたのサイトは何のサイトですか?
 テニスの王子様のキャラソン感想サイトです、今の所。
 そのうち一応WJ系中心ほぼよろず夢小説サイトになる予定です。

03.ネオロマ声優ファン歴何年?
 あー…ちゃんと声優ファンでいた期間なら4年かそこら。
 空白の期間も声優ファンだったとすれば7年くらい…(笑)

04.『アンジェリーク(以下『アンジェ』)・『遙かなる時空の中で(以下『遙か』)『金色のコルダ(以下『コルダ』)どれがお好きですか?
 実はアンジェ以外はゲーム未プレイなので(汗)アンジェで!

05.アンジェキャラのファーストはどなた?
 今はセイランv

06.じゃあ、遙かキャラのファーストは?
 うーん…泰明さんかな。

07.コルダのファーストは誰でしょう?
 柚木様!

08.キャラ萌えと声優さん萌えは別物だわ。
 ほぼ別!

09.私はアンジェ声優さんではこの人が好き!
 神奈延年さん!

10.そして、遙か声優さんではこの人が好きなのよう!
 三木眞一郎さんv

11.そんでもってコルダの声優さんではこの人が好きー!
 谷山紀章さんか小西克幸さん…!

12.だけど、一番最初に好きになったネオロマ声優さんはこの人だ(笑)。
 アンジェの結城比呂さんv

13.ネオロマ声優さん以外で好きな声優さんはこの人。
 平田広明さんとか諏訪部順一さんとか。

14.そんでもって、世の中で一番愛しちゃってるのは?
 神奈延年さんーvv

15.そもそも、ネオロマンス声優さんにハマったきっかけはこれだった。
 アンジェキャラソン。ランディですよランディ…!

16.少年声の女性声優さんには萌えない(きっぱり)。
 ん、そんな事はない…!(笑)

17.あなたのパソコンはしゃべりますか(笑)?
 残念ながら;携帯は時々喋りますけどね!

18.あなたのパソコンの起動音は何ですか?
 普通に入ってた奴。

19.起動音以外のパソコンのシステム音声。何をしゃべりますか?
 喋りませぬ…(汗)

20.ちなみに壁紙は?
 ノートはコルダ、デスクトップはサスケですv
 そろそろ変更予定。アジカンのにしようかな…!

21.携帯の着メロはなんでしょう?
 個人で設定してますが、基本的に私の友達からだとJanne Da Arcのヴァンパイア。
 (この辺全然ネオロマ関係ないなー…(汗))

22.大好きなネオロマ声優さん。ファンレターの類を送ったことがありますか?
 ないです;

23.この声優さんにこんな花を贈りたいっ。
 賢雄さんにバラの花(笑)

24.無駄遣い自慢。ネオロマ声優さんにハマったおかげでこんなにお金を使ったわ!
 以外と全くなかったりです。親が原因で嵌ったので親が買ってますb(笑)

25.バカ自慢。私なんてね、ネオロマ声優さんにハマったおかげでこんなことをしたのよ!
 当時小学3年生(?)、親と一緒にアンジェ初公式イベントメモワール2000に行ってきました…!

26.ネオロマ声優さんのこんなグッズが発売されたら絶対に買う(涙)。
 絶対という保証は何にもないんです。
 その理由にコルダ声優のDVDを買ってないんだから。

27.ネオロマ声優さんオフィシャルサイト。一番好きなのは?(もしくは作って欲しいのは?)
 三木さん。まだあるのかなぁ…?
 結構格好良くて好きです^^

28.ネオロマ声優さん関係で、あなたの宝物はなんですか?
 ない…(汗)ジャンフェスで三木さんを近くで見れた事が一番の宝物v(笑)

29.あなたのお得意のネオロマ声優さんの物真似は何でしょう?
 できませんよ!;

30.ネオロマ声優さんに限らず、誰か声優さんの声に似ていると言われたことがありますか?
 あ、IQサプリの「もやっと」の声に似てると言われたくらいです…(汗)
 この前似たような事言われた気がしましたが忘れた。

31.ネオロマカラオケはやりましたか?あなたの十八番は何でしょう?
 マルセルの「Lily Sweet Lily」とランディの「EVER GREEN」

32.大きな声では言えないけど、声優(もしくはアニメ業界)を目指したことがある。
 …微妙?

33.ところで、『ときめきメモリアルGirl’s Side』はプレイしましたか?
 やりたくてやりたくて…!

34.プレイした方に質問。萌えた声優さんはいましたか?
 省略。

35.ネオロマ・ときメモ以外の乙女ゲーで面白かった物はありますか?
 やってませんが…マイネリーベやりたいな。

36.このゲームはネオロマ声優ファン的に豪華キャスト陣だ。
 あ、ゲームは分かんないです><

37.この作品(ゲーム以外)はネオロマ声優ファン的に押さえておかなきゃダメでしょう!というものあります?
 BLEACH!なかなか出てるんですよね。
 森田さん、森川さん、立木さん、小西さん、福山さん等等…!

38.ネオロマ声優さんのBLモノを聞いたことがある。もしくは聞いてみたい。
 聞いてみたい聞いてみたい…!

39.本当はネオロマ声優さんにはBLモノに出て欲しくない・・・。
 ん、別にそんな事ないですよ^^

40.ネオロマンス・Paradiseは欠かさず聞いた。当たり前じゃん。
 2代目アンジェラジオだけ聞いてました…私誕生日に名前読まれましたから!(笑)

41.ネオロマイベント行きました?どれに行ったのかしら?
 アンジェ初公式イベント『メモワール2000』だけ。

42.今までのネオロマイベントで一番面白かったのは?
 それしか行ってないので省略。

43.ネオロマンスイベントに望むこと。
 ネオロマ声優総出演…!無理だとは分かっていても!

44.ネオロマイベントビデオ(DVD)はもちろん買っている。
 欲しいよ…!

45.ホントのところを言うとネオロマイベントに出ているときの○○さんは好きじゃない。
 別にないと思いますよ。

46.ライブドラマの中で声優さんたちがぶっ放すアドリブが好きだ。
 大好きですね!

47.アドリブがうまいと思うのは誰?
 賢雄さんと岩田さん。

48.自己申告。イベントに行って(見て)ハマったのはこの人です。
 岩永さん(笑)

49.イベントで是非ともこの人にこの歌を歌って欲しい。
 神奈さんにEVER GREENを…!歌ってないですよね?

50.ネオロマワールドを是非とも声優さんで実写でやって欲しい(爆)。
 是非とも是非とも!(笑)何かにそんなようなこと書いてあった(言ってた?)ですよねv

51.ネオロマイベント以外の声優さんイベントにも参加されてます?それは何?
 ジャンフェスオンリーです。素敵声優ザックザク…!(何)

52.CD・OVAは全部購入してますか?
 全然(汗)

53.ネオロマOVA。本編よりも声優さん顔出しの特典映像を先に見ちゃう(笑)。
 いえす!カナリ楽しいと思いますよアレ…!

54.【アンジェ編】今までに発売されたCDで一番好きなのは?
 WHITE DREAM

55.【遙か編】今までに発売されたCDで一番好きなのは?
 一枚しか聞いた事ないです;

56.【コルダ編】今までに発売されたCDで一番好きなのは?
 聞いた事ない…!

57.【アンジェ編】一番好きな歌はなんでしょう?
 ランディの『EVER GREEN~さめない恋がここにある』(でしたっけ?)

58.【遙か編】一番好きな歌はなんでしょう?
 天地朱雀の『青空の約束』

59.【コルダ編】一番好きな歌はなんでしょう?
 紀章さん…じゃなくて月森君の『FLAME』

60.【アンジェ編】この組合せデュエットソング(2人以上でも可)を聞いてみたい!
 ランディ&ゼフェルで満腹ですが…芸術家コンビかな。(セイラン&リュミ)

61.【遙か編】この組合せデュエットソング(2人以上でも可)を聞いてみたい!
 三木さん&井上さん!

62.【コルダ編】この組合せデュエットソング(2人以上でも可)を聞いてみたい!
 3Bですよ3B…!

63.【アンジェ編】この人にあの曲を歌って欲しい!(例えば、速水さんに安全地帯の歌を歌って欲しいとか。)
 神奈さんにジャンヌダルクを。

64.【遙か編】この人にあの曲を歌って欲しい!
 直純さんがポルノ。

65.【コルダ編】この人にあの曲を歌って欲しい!
 紀章さんが紀章さんの歌を歌ってれば十分だよ…!(ぁ)

66.【アンジェ編】アンジェソング以外だと、この人のこの歌が好き。
 クルル。クルル。(笑)別にどの歌とかじゃなくてクルルが歌ってる歌。(子安さん)

67.【遙か編】遙かソング以外だと、この人のこの歌が好き。
 直純さんが檜山さんと一緒に歌ってる(ブン太&ジャッカル)『WINDY ROAD』

68.【コルダ編】コルダソング以外だと、この人のこの歌が好き。
 紀章さん…!(ぁ)森田さん(一護)の『MY BLADE,AS MY PRIDE』とか。
69.ネオロマ関連CD以外で一番好きなCDは?

70.【アンジェ編】アンジェソングのこの歌。この人に歌って欲しい!(声優さんに限らず)
 マルセルソングを宮田さんが歌って違和感がないと思いまーす!

71.【遙か編】遙かソングのこの歌。この人に歌って欲しい!(声優さんに限らず)
 石田さんの語りを賢雄さんがやる。(笑)

72.【コルダ編】コルダソングのこの歌。この人に歌って欲しい!(声優さんに限らず)
 紀章さんのFLAMEを甲斐田ゆきさんが歌う。

73.ネオロマワールドのこんな企画CD出ないかな~・・・。
 全作品の良い歌集めたCD。(結構まんまですね…)

74.【アンジェ編】一番萌えた台詞はこれでした。
 『さようなら…とは言わないよ』(byセイラン)基本的に台詞覚えてません…(汗)

75.【遙か編】一番萌えた台詞はこれでした。
 未プレイのため省略。

76.【コルダ編】一番萌えた台詞はこれでした。
 漫画だと『うざいんだよ、お前』(by柚木)ゲーム未プレイ。

77.【アンジェ編】この人にこんな台詞を言われたら死ぬかも。
 セイランにめっちゃ遠回しに告白(ぁ)

78.【遙か編】この人にこんな台詞を言われたら死ぬかも。
 宮田さん(詩紋かな)に『ずっと一緒に居てくれますよね…?』系な台詞。

79.【コルダ編】この人にこんな台詞を言われたら死ぬかも。
 とりあえず柚木様にいろいろ言われたい!vv(笑)

80.【アンジェ編】アンジェのこのキャラはアンジェ声優さんのこの人でもいいような気がする・・・。
 上記の通りマルセルが宮田さんで問題ないと思う。でも結城さんが好きーvv

81.【遙か編】遙かのこのキャラは遙か声優さんのこの人でもいいような気がする・・・。
 あ、わかりません…(汗)でもアクラムは置鮎さん以外の人にやらせられないな!(笑)

82.【コルダ編】コルダのこのキャラはコルダ声優さんのこの人でもいいような気がする・・・。
 金やんが井上さんとかどうよ!(何)

83.垣根を取っ払ってみましょう。本当はこのキャラはこの人にやって欲しかった・・・っ!
 上でいろいろ言ってますが今のが一番ベストだと思いますb

84.この人がネオロマ声優さんだったらよかったのに・・・っ。
 平田さんと諏訪部さん。

85.Q84の人、どのキャラをやって欲しかったですか?
 どのキャラでも良いからとりあえず出てほしい(笑)

86.ネオロマワールド、このキャラ(声優さん?)同士の絡みを見てみたい(聞いてみたい)。
 マルセルと詩紋くん。賢雄さんと置鮎さん…!(笑)

87.【アンジェ編】この声優さんのこんな声を聞いてみたい。
 速水さんの無駄に明るい声(あるのかなぁ…(?)

88.【遙か編】この声優さんのこんな声を聞いてみたい。
 宮田さんの精一杯の低い声。

89.【コルダ編】この声優さんのこんな声を聞いてみたい。
 紀章さんの本人が思う一番エロい声(どんなや)

90.【アンジェ編】アンジェ声優さんの中ではこの人の顔が一番好きだ!
 えー…それ悩んだ結果決められないので冬馬さんで良いですか?(笑)

91.【遙か編】遙か声優さんのなかではこの人の顔が一番好きだ!
 直純さんv

92.【コルダ編】コルダ声優さんのなかではこの人の顔が一番好きだ! 
紀章さん!!断然!

93.【アンジェ編】この声優さんが今までに演じたキャラ。アンジェキャラ以外だとこのキャラが好き(作品名も)。
 子安さんのクルル(笑)(ケロロ軍曹)
 正統派で行くと神奈さんのカブトかなー(ナルト)

94.【遙か編】この声優さんが今までに演じたキャラ。遙かキャラ以外だとこのキャラが好き(作品名も)。
 三木さんの浦原喜助(ブリーチ)

95.【コルダ編】この声優さんが今までに演じたキャラ。コルダキャラ以外だとこのキャラが好き(作品名も)。
 潤くんの水色&弓親(ブリーチ)

96.【アンジェ編】この声優さんが演じたキャラ。アンジェキャラとはイメージが違っててー・・・(よかった?ちょっと・・・。だった?)
 カブト。全然違ってビックリだった。良さげですね!
 あと関さんの最遊記の三蔵。あれは誰もがビックリでしょう…!

97.【遙か編】この声優さんが演じたキャラ。遙かキャラとはイメージが違っててー・・・(よかった?ちょっと・・・。だった?)
 うーん…三木さんの浦原は違うけどむしろあれが本物の三木さんだと思う。
 
98.【コルダ編】この声優さんが演じたキャラ。コルダキャラとはイメージが違っててー・・・(よかった?ちょっと・・・。だった?)
 森田さんの一護。そもそもコルダが先だったのでビックリしましたね。

99.この質問にない質問を一つ考えてください。もしくはこの質問に答えてみての感想をどうぞ。
 感想で良いですか?楽しかったですよ^^
 基本的にネオロマって案外無知だったりするので今度深めたいなぁとか思ったり。

100.最後に、あなたの好きなネオロマ声優さんに気が済むまで愛を語ってください(笑)。
 神奈さん大好きです。三木さん大好きです。紀章さん愛してます、愛して下さい(ぁ)

受験生に20の質問

『受験生に20の質問』に答えさせていただきます。
…これは今しか答えられませんよね。受験生だし。
 提供先 100の音


01:あなたのお名前を教えてください。
 神橋愛斗です。

02:年齢をどうぞ。
 中3です。

03:一日にどのくらい勉強していますか?
 塾に行けば3時間以上、行かない日は30分やれば良い方です(!)

03:受験する学校は公立ですか?私立ですか?
 公立。K高校…といって分かるかな。分からないでね(何

04:その学校を選んだ理由を教えてください。
 自由でのびのびしてる所。

05:何科を受験しますか?
 普通科です。

06:その理由を教えてください。
 どの教科も満遍なく勉強できるから。

07:受験生という実感はありますか?
 あんまり^^;もう1ヶ月切ってるのに…!

08:受験する学校の偏差値はどのくらいですか?
 67…!

09:その学校は家からどれくらいの場所にあるんですか?
 電車で20分、徒歩10分位だから30分ちょっとですね。

10:電車通学ですか?
 はい。

11:試験日・・雪降ったら大変ですね・・・
 ですよね…(汗汗)降らないことを願って。

12:インフルエンザには気をつけてください。
 ありがとうございます。気をつけます。

13:女子高、男子校、どっちですか?それとも共学ですか?
 共学です。

14:この前のテストの結果を教えてください。
 一番最近のテストは塾ので214点でした…225とらなきゃ受からないのに!(汗)

15:一番得意な教科は?
 音楽…役に立たない!5教科なら英語なんでしょうかね?

16:では、苦手な教科は?
 数学と理科…一番好きにも関わらず(汗)

17:受かったら一番最初に誰に知らせたいですか?
 親。

18:がんばってください。
 ありがとうございます!

19:全国の受験生に一言。
 お互い、行きたい高校目指して頑張りましょうね!
 
20:最後に、自分に一言。
 ちょっとは勉強しようよ、私。
 とにかく自分の志望校に行けるように頑張るだけ…!

B型に100の質問

これもまたずっと答えたかった質問です。
『B型に100の質問』に答えさせていただきます。
 提供先 B型に100の質問


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 神橋愛斗[カンバシ アイト] 水瓶座 生まれは千葉、育ちは神奈川です。

Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. +です。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 現在、キャラソン感想サイトですが、夢小説サイトに変更考え中。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. いつも忘れてしまいますが思い出せば書きます。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. …そうでも無い気がします。どうだろう?

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.父(B型)母(A型)私(B型)妹(B型)

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. うちのクラスの3分の1がB型です☆
  でもとりわけ仲のいい友達にB型は居無い気がします;

Q8. B型って好きですか?
A8. 大好きです。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 特別というか、親近感はめちゃくちゃ湧きます。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってません。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. テレビで。B型を悪く言うのはやめて欲しい…(汗)

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. 声優ですみません。谷山紀章さんvv

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. 血液型が公開されてないキャラでは…リボーンの雲雀さん!

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. やっぱりA…かな。

Q15. A型にひとこと。
A15. 凄く真面目ですよね。基本的に。

Q16. B型にひとこと。
A16. B型皆兄弟

Q17. O型にひとこと。
A17. 優しい人が多い気がします。

Q18. AB型にひとこと。
A18. 生まれ変わったらABになりたい。

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. イギリス

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. ロックとポップとクラシック。Janne Da Arc大好きですv

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 得意…なら音楽。好きなら数学。

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 不得意なら体育、美術、理科、数学(ぇ)嫌いなら体育、美術。

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. BかAB。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. うーん…どうなんでしょうか?自分で言うのもなんですがそうでも無い気が…

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. あるどころか親にはいつも言われます

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. あ、全くないです(汗)

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 軽く?でもそんなには気にしないです。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. 全くない(汗)

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. ほんとーに極たまに

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 半分くらいそうです。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えてます。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. 特に。

Q33. 親友はいますか?
A33. …多分。

Q34. 失言が多いですか?
A34. 時々^^;

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ないですよ(笑)

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 言われます。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. そうでもないです。

Q38. 早口ですか?
A38. カナリ。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. たまに(笑)

Q40. プライドは高いですか?
A40. いや、全然。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 極たまに。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. はい!

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. そうでもないかもです^^;

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. はい。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. はい(笑)

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. あ、意味が分からないです…(阿呆

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. はい!

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. ゲームとかでは。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. いえ、睡眠が一番です。
   とか良いつつ、結局長引くことが多いです。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 悪すぎる。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. ありますね。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. はい。でも魚も好きです。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. 無いように見せかけてある?微妙です。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. はい。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. あ、そうかもです。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. 完璧に。

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 全然!苦手の極みです。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気にはなりますが時間を無駄に過ごしちゃうタイプです。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 家事全般無理です(あちゃー

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. ううん、全然。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. はい^^;

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. ないです(汗)

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ちょっと?

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. はい。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. はい(笑)

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 2番目

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. O→AB→B→A

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. ABとB

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. ですね。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテル。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. いえ、もっぱら聞き役です

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. あー…無いかもしれないです(汗)

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. はい。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. はい(汗)

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. そうかもしれないです。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. いえ(汗)

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. と、とりあえず好きなものを買いまくっちゃうと思います!

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. うーん…どうだろう?

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. 無い…筈。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. あるとも無いとも思えません。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ありません。

Q82. 献血したことありますか?
A82. 年齢達してません。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってません。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. 持ってません。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. と、時々(汗)

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. 先に書いちゃいましたね。ABが良いです。それが駄目ならB。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. 特に間違えられたことはありませんが「B型に見えない」とはよく言われます。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. えー…84%?(?

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 凄いと思う。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 増えてる。

Q91 犬派?猫派?
A91. 買うなら犬、なるなら猫。(?

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. そこそこ。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. かもしれないです。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 特にないですが…とにかく前向き。

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. いくら丼(いくらかなり大盛り)あるいはラーメン

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. ありすぎて答えられません。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.キノコの山とタケノコの里、どっちが好きですか?
   A.断然タケノコ派です…!周りに同志が何故か居ない!

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 人によりますよね。でもそう思われてるのが悲しい。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. B型に 良い人だって いるんだから(字余り

----------------------------------------


ポップンミュージック好きさんに50の質問

『ポップンミュージック好きさんに50の質問』に答えさせていただきます。
 提供先 
ポップンミュージック好きさんに20~50+αの質問


≪基本≫20問

1.貴方のHNを教えて下さい。
 神橋愛斗です。

2.ポップンをプレイし始めたのは、いつ頃からですか?何作目からですか?
 初めてやったのは多分AC8です。小学生の高学年くらい?
 嵌ったのはCS10発売くらいですv

3.最初に選んだのは何の曲ですか?
 覚えてませんが…タッチ?

4.現在のレベルはどのくらいですか?
 安定24位、最高31だったと思います(何この差

5.月にどの位のペースでプレイしていますか?
 最近全くやってません…!月に1回やれば良い方(汗)

6.一日で何プレイ位しますか?
 あんまりゲーセンでやる方じゃないので;
 家ではカナリやりますよー。

7.家庭用ポップンは持っていますか?
 寧ろこっちが私の主流です

8.カードを持っていれば、その絵柄を教えて下さい。
 持ってません;

9.マイキャラは決まっていますか?
 基本的に5の2PKKか10の1PKK。でもいろいろです。

10.好きな曲は何ですか?
 アンセムトランスと宇宙戦艦ヤマト(ぁ
 CSだったらビートロック2・3!

11.好きなキャラを教えて下さい。
 Mr.KK、ハジメ、ハヤト、ナカジ、リデル、リエちゃん等等。

12.今までプレイした中で一番好きなシリーズはどれですか?
 うーん…9?

13.好きなポップンアーティストさんがいれば教えて下さい。
 大浦祐一さん!…結局CDは発売したのだろうか。

14.インターネットランキングに参加した事はありますか?あったらその順位も教えて下さい。
 無いです。

15.店内対抗イベントの中でどれが一番楽しかったですか?
 やったこと無いです

16.今後復活して欲しいモード、システム、イベント等があったら教えて下さい。
 うーん特に;

17.バトルモード・NET対戦はよくプレイしますか?
 バトルはよくやります。ゲーセンではバトルが主流です。

18.今後のシリーズでやって欲しい企画のアイディアがあったら教えて下さい。
 キャラをランダムにする。

19.リミックス、ロング、又は続編化して欲しい曲はありますか?
 アンセムトランス!


≪キャラ≫10問

20.ポップンのキャラは皆好きですか?
 好き…かなぁ?分かりません(ぁ

21.ここだけの話、嫌いなキャラっていますか?人数だけ教えて下さい。
 …1人はいるかもしれない。

22.好きなカップリングがあれば教えて下さい。
 Kマコ、Kリエ、KM、DハジD等

23.2Pカラーが良いというキャラがいたら教えて下さい。
 5KK!あとヒューも2P好きだなー

24.好きなキャラデザさんはいますか?
 ん、特にいないです。

25.正直、担当曲と合っていないと思うキャラっていると思いますか?
 誰かいた筈だけど覚えてません;

26.再登場して欲しいキャラはいますか?
 KK。5作ごとに出たら嬉しい。

27.一番好きなおまけCGは何ですか?
 CS11のリデルv

28.キャラクターのプロフィールが簡単な説明・データだけなのについてどう思いますか?
 誕生日くらいはあって欲しいけど、それでもポップン的な雰囲気があるからいいと思います^^

29.もし、貴方のオリキャラがポップンに出るとしたら、どんなキャラを作りますか?(抽象的なイメージだけでも構いません)
 眼鏡キャラ眼鏡キャラ…!目が見える眼鏡キャラ!


≪曲・プレイ≫10問

30.オプションは付けていますか?
 はい。ハイスピ×3or4。

31.プレイしていて楽しいと思う曲、好きな譜面は何ですか?
 UKヒットチャート

32.曲自体は好きだけれど、譜面が苦手でプレイしていない曲ってありますか?
 うーん…?

33.今、挑戦中の曲はありますか?
 全てが挑戦中と言えます(汗)

34.貴方がよく行くゲーセンはどんな場所ですか?(外観・広さ・客層など…)
 基本的にゲーセンには行きませんが…時々行く所なら。
 説明はできませんが、結構人は多いです。そんなに広くはないけど。
 駅前まで行けばもっと良い所はあるけど面倒。

35.そこのポップンはe-AMUSMENTに対応していますか?また、ee'mallは設置されていますか?
 駅前はついてますが(ee'mallは分からないけど)上記の店はついてません。

36.プレイ中、マナーに気をかけていますか?
 以前は連コインとかしちゃったことありますが(汗)今は大丈夫です。

37.選曲はレベル優先ですか?それとも好み優先ですか?
 どっちも配慮。基本的に1人でやる時はレベルで友達とやるときは好みですね。

38.BPM変化のある譜面は好きですか?
 大嫌いです…!!(汗)

39.お気に入りのオジャマがあったら教えて下さい。
 どれも苦手ですが、ダンスは可愛いのがあるので好き。


≪???≫10問
 
40.ポップン関連の情報はどこで手に入れていますか?
 公式HPが基本。

41.サントラ、その他関連CDは持っていますか?
 借りたことはありますが持ってはいません。大浦さんCDは…!

42.ポップン以外の音ゲーはプレイしていますか?
 時々太鼓をやる程度です。ドラマ二やりたい…!

43.ポップンライブに行った事はありますか?
 行きたいです。

44.オススメモードで何度も出てきてしまう曲があったら教えて下さい。
 特に無い…と思います。

45.7のユーザー参加型企画で名前を付けられたピータン・かごめ・テルオの3キャラに、貴方ならどんな名前を付けますか?(応募した人はその時考えた名前を教えて下さい)
 あ、ピータンとか知らない!(ぁ)

46.自分で歌唱、演奏、作詞作曲とかして、ポップンに曲を出してみたいと思いますか?
 曲が用意されてるなら歌いたいです。演奏も良いなー。
 でも別に歌いたいだけで曲を出したいとは思いませんね(汗)

47.商品化してほしいグッズなどがあれば教えて下さい。
 KKのモップ&バケツ(ぁ

48.ポップンに出てきて欲しい版権曲やアーティストがいたら教えて下さい。
 Janne Da Arc!…もちろんキャラソンが出てきたら嬉しいけど
 ビーマニにアジカンは出たんですよねーvやりたいですv

49.他にも今後ポップンに望んでいる事や改善して欲しい事があれば書いてください。
 おじゃまの時の背景、あれをどうにかしてください(笑)
 沢山良い曲が増えてくれればそれでOKですv

50.回答ありがとうございました。最後に一言お願いします。
 まだまだ嵌りたての上に最近やってないのであんまり答えられてなくてすみません><
 でも楽しかったですvポップンやろうかなー

100の質問をたくさん答える人へ100の質問

ぶっちゃけ、是を答える為にこのブログを立てたといって過言ではない。
それ程前からずっと答えたかった最高の100の質問です。
『100の質問をたくさん答えてる人へ100の質問』に答えさせて頂きます。
沢山答えてる人、是非どうぞ!
 提供先 鮫肌ロック

1 ハンドルネームとか聞かれるのもうだるいですか?
 んー別にどっちでも良いですよ

2 座右の銘とか聞かれるのもうだるいですか?
 いや聞かれた事ないです

3 今までで1番だるかった100の質問を教えてください
 え、わかんない

4 今までで2番目にだるかった100の質問を教えてください
 同上

5 ↑こういう1番とか聞かれるの困るよね?
 困る。探さなきゃいけない気がするから

6 なんで100の質問たくさん答えているのですか?
 自分の事を話すのが好きだから

7 自分のサイトにコンテンツがあまり無いからですか?
 うわ、そういう核心ついた質問。

8 いっぱい書いてることをウリにしてるからですか?
 してません。でもこのブログは100の質問オンリーです。

9 マンボウの学名はモラモラって言いますが知っていましたか?
 知りませんでした。

10 「やっと50です。がんばってください」という質問は質問考えるのがだるいからだと思いますか?
 私はそういうつもりで作ってます

11 「体はどこから洗いますか」という質問は考えようによってはセクハラですね
 ですね。

12 たらこスパゲティは好きですか?
 好きです

13 体はどこから洗いますか?
 セクハラですね。

14 必死になってる自分は好きですか?
 別にどうとも思いません

15 100の質問の定番質問を教えてください
 『差し支えない程度に自己紹介をして下さい』

16 いっこく堂のモノマネをしてください
 無理です。

17 息を止めてください
 パソコン画面から伝えたい

18 100の質問を動物で表すと?
 虎

19 「30字以内で書いてください」というたぐいの質問はもういらないですか?
 そういうのは大抵『わかりません』とか書いちゃうタイプです

20 「一億円拾ったら」というたぐいの非現実的な質問はきらいですか?
 むしろくれ、と言いたい。

21 100の質問のリンクに50の質問があることは納得できますか?
 むしろ50の方が答えやすいくらいです。どっちも答えるけど。

22 なぜあなたは納豆が好きなのですか?
 嫌いです。

23 ↑こういう決め付けられてる質問って困るよね
 困る。

24 分からない漢字が出てきたら調べるほうですか?
 なんとなく理解しようとしちゃいます

25 なげやりになることはやり投げの選手に失礼だと思いますか?
 むしろ砲丸投げの選手に失礼

26 「ドラえもん」という言葉は今までの100の質問の中で何回ぐらい見てきましたか?
 見た事ないです

27 5分以上考えたことのある質問はありますか?
 ある。

28 そろそろお風呂入る時間ですか?
 そうです(本気で)

29 トイレ休憩は入れますか?
 セクハラですね

30 ラストスパートです。
 それは残念です

31 ↑まだ30やんて思いましたか?
 軽く

32 30問目を答える前に31問目の質問を見てから31問目を答えやすように30問目を答えましたか?
 いや別に

33 ↑言ってることがクドイですか?
 分かるから平気です

34 100の質問をしていてそこそこつらかったことを教えてください
 答えている間の時間のもったいなさ

35 100の質問をしていてそこそこ楽しかったことを教えてください
 答えている間の時間の嬉しさ

36 100の質問を書いている途中に横から見られていたら恥ずかしいですか?
 軽く。

37 100の質問で自分を何%ぐらい出せていると思いますか?
 54%

38 なんか洋楽に詳しい人はかっこいいから無理やり洋楽聞いてみたことはありますか?
 ないです

39 100の質問では性別は聞かれても国籍はあまり聞かれないですね。まだまだ配慮が足りないと思います
 そうですね。私は日本です(?

40 100の質問ではなぜコロ助はあまり出てこないのでしょう?
 マイナーだから

41 100の質問が世の中にはびこっている理由を教えてください
 なんか楽しそうだから

42 特許権は発明、実用新案権はアイデアです。勉強になりましたか?
 ありがとうございます。

43 100の質問がこの世から無くなったらどうなると思いますか?
 特に変わりはないと思う

44 100の質問で恋愛は成立すると思いますか?
 思いません

45 100の質問を答えるとリンクを張らなければならないのはどうですか?
 ぶっちゃけあんまり好きじゃないです。サイトでは張ってません(汗

46 ジャムおじさんはどの辺りがジャムですか?
 髭

47 お子様ランチは何歳までなら恥ずかしがらずに頼めますか?
 小学3年生

48 地震、雷、火事、100の質問 ぐらいあなたの中では100の質問が占めてしますか?
 いや

49 時間を忘れて100の質問を答えている自分がみじめですか?
 軽く

50 決して上を見ずにマンボウの学名を答えてください
 モラモラ

51 「明日死ぬとしたら」というたぐいの質問も非現実的ですね
 ですね。

52 例えば今のハンドルネームを苗字と名前に分けてください。
 神橋 愛斗 そういうつもりでつけたから

53 海と陸が7:3なら100の質問とシュークリームは何対何ですか?
 1:9

54 カメラ付き携帯が流行っていますね。では○○付き100の質問の○○は何が考えられますか?
 おまけCD

55 「~を知っていますか?」というたぐいの質問を「知りません」的な一言で済ませたことありますか?
 あります。

56 YESと答えた人は作者の気持ちを考えたことありますか?
 ごめんなさい。

57 ココリコはいまいちパッとしませんね
 そうですか

58 ルクプルと花*花どっちにがんばってもらいたいですか?
 花*花

59 友達100人作るのと100の質問100個答えるのどちらのほうが現実味ありますか?
 100の質問100個

60 100歳まで生きてください
 頑張ります。

61 腕立て100回してみてください
 ごめんなさい

62 100℃のお湯に手をつけてみてください
 無理です

63 100番100番と言われればやっぱりダスキンですか?
 ですね

64 100の質問を答えてて時間の次に無駄なことは何ですか?
 手の動き

65 100の買い物をしてきてください。待ってます
 3年後、持って行きます

66 何を買ってきましたか?
 ほうれん草46袋、人参56本

67 何故それを買ってきましたか?
 安かったから

68 もしかして100ぴったりじゃなかったですか?
 計算のずれは有りません

69 「だから買ってきてないって」とか答えてますか?
 今日の私はノリが良いみたいです

70 とりあえず謝っときます
 ごめんなさい。

71 他の人が答えた100の質問と自分が答えた回答がかぶってたことありますか?
 ある。

72 そのときの気持ちを俳句みたく3・1・2で答えてください
 うわぁ げ やべ

73 「100」とかけまして「質問」と説きます。その心は?
 その質問そっくりそのまま貴方にお返しします

74 今一度過去を振り返ってください
 …

75 どうでしたか?
 悲しくなりました

76 あいうえお作文をしてみましょう。
 
   あいつのお母さんさ
   ほいくしなんだって

77 末広がりですね
 すみません

78 「100の質問が脳に与える影響」という論文は成功すると思いますか?
 私はかけません

79 ココリコの黄金伝説で「100の質問を100個答える男」とかありそうですね
 ですね

80 ギネスで「100の質問を300個答えた男」とか載りそうですね
 ですね

81 ギネスで「100の質問を3分で答えた男」とか載りそうですね
 載りますね

82 子供ができたら子供にも100の質問を答えさせたいですか?
 それは子供次第でしょう

83 100の質問と寂しがりやさんで相関関係は得られそうですか?
 それ私が寂しがりやみたいだ

84 子供が悪さしたら「悪いことばっかりしてたら100の質問答えさすわよ」と言えますか?
 それ私が罰受けてるみたいだ

85 100の質問は世界平和に貢献できると思いますか?
 『世界平和を望む人へ100の質問』とかあると思います

86 100の質問を外国向けに作り変えようと思ったら大変ですね
 私には出来ません

87 カレーをコトコト煮てる間に100の質問をしていたことありますか?
 ないです

88 メッセンジャーしながら100の質問してて、「今日はノリ悪いね」「100の質問答えてます」って言ったことありますか?
 ないです

89 100の質問を逆から読んでみましょう
 今度やってみます。

90 鳥肌のたった100の質問はありますか?
 ないです

91 ↑の質問でありますって答える人はいると思いますか?
 いるはずです

92 平成100年まで続くと思いますか?
 ケロロ元年です(ぁ

93 「100の質問を100倍楽しむ本」とか出そうですね
 出ますね

94 「100の質問から見る深層心理」とか出そうですね
 出ますね

95 金さん銀さんにも100の質問を答えてほしかったですか?
 金さんだけに

96 付き合ってる人がもし「私と100の質問どっち取るの?」って言われたら100の質問と答えれますか?
 ごめんなさい

97 お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 楽しかったです本気で

98 最後に復習マンボウの学名は?
 モラモラ

99 100の質問をいくつぐらいしましたか?
 今度数えてみます

100 自分にお疲れさんといいたいです
 お疲れ様でした。



ハガレン好きに100の質問

『ハガレン好きに100の質問』に答えさせて頂きます。
ページに質問の名前(?)が書いてなかったので検索サイトに載っていたので書かせてもらったのですが…違ったらすみません><
 提供先 とぅもろう

01:お名前をどうぞ。
 神橋愛斗です

02:「鋼の錬金術師」はいつからのファンですか?
 うーんと…単行本7巻発売ちょっと後?

03:単行本はお持ちですか?
 全巻持ってます、今の所。

04:ごひいきキャラってどなたでしょう?
 ヒューズ殿です…!

05:その理由は?
 眼鏡だから(ぁ)普通に雰囲気的に好き。

06:お好きなコンビ(カップル)は?(女性向けOK)
 ヒューロイとリザロイ(あれ?)

07:エドの身長についてはどう思われますか?
 私よりちょっと低かったら嬉しい(私は158くらいです)

08:ぶっちゃけ、エドってどのくらいの身長だと思います?
 あ、上に書いた通りです(汗)

09:今後身長は伸びると思いますか?
 伸びると良いなー。つか伸びると思います。

10:エドの低身長・・・何が原因でしょう?
 牛乳嫌い。

11:いい加減身長ネタから離れましょうか。
   大佐は無能だと思いますか?こっそりどうぞ。
 無能で問題有りません。素敵だから。

12:大佐の研究手帳の内容は女性名。どんな内容でしょう?
 うーん…わからん

13:大佐は大総統になれるでしょうか?
 なります。ならせます(?

14:ホークアイ中尉の大切な人って誰だと思います?
 ロイ。普通に大佐殿。

15:ホークアイ中尉の方がロイより頼りがいがある?
 うん。

16:この質問に答えてくださってる親切な方。親切ついでにハボック少尉と付き合ってあげてはくれませんか?
 むしろこちらからお願いします。

17:アームストロング少佐をどう思いますか?
 素敵だと思うよ。少佐だもん

18:ヒューズ中佐の親ばか話につきあえる自信のある方挙手!
 はいはいはいはいはいはいーーーー!!(挙手どころじゃない

19:アルの鎧の中に一度は入ってみたい?
 うん。

20:中で猫を飼ってるようですが・・・、臭いませんかね?
 エドが時々掃除してる。

21:たぶんエドよりは身長が高いと思う?(元に戻った時点で)
 うん…!

22:ウィンリィを羨ましいと思ったことがある?
 いつも。でも私的にはリザの方が羨ましい。

23:エドが髪を結ってくれと言ってきました。どんな髪型にする?
 二つに三つ編みー

24:アルの鎧の中から動物の鳴声が!!今度は何拾ってきたんでしょう?
 か、烏?(何故

25:牛乳が嫌いならこれを食べて(飲んで)カルシウムを取って!!
 煮干し。…以外に思いつかない

26:キャスリンの好みのタイプはアームストロング少佐みたいな人。ツッコミたくありませんか?
 いやいや、つっこみませんよ。それでこそキャスリンだよ

27:エドってどんな人が好みだと思いますか?
 ウィンリィみたいに自分を心配しながらも見守ってくれる子

28:大佐っていくつくらいで結婚しそう?
 これで一生独身だったらマジで素敵だと思う…!(何が

29:実は姉もいるアームストロング少佐。お父さん、お母さん、どちら似?
 父

30:付き合うなら?
 大佐殿。あるいはリン

31:兄弟にするなら?
 エド

32:結婚するなら?
 大佐殿(好きなのはヒューズじゃないのか私

33:親友にするなら?
 アル。ランファンも良いなー

34:赤の他人希望・・・(こっそり)
 …スカー。声は良いんだけどね!怖いんだって!

35:甘党って誰でしょう?
 少佐殿

36:辛党は?
 ハボ氏。リン。

37:お酒に弱そうなのは?
 エド

38:夜更かししてそうなのは?
 エド

39:食べるのが早そうなのは?
 アル

40:さりげなく早く結婚しそうなのは?
 リン

41:あなたがハガレンに登場できるならどんな役どころ?
 軍部の人。

42:朝起きると別人に!!鏡を覗くと映った姿は?
 わぁ!鏡の中にブロッシュ軍曹がいるよ!(妙な所
 ケロロ軍曹じゃないのが悔やまれる(ぁ

43:その体で何をするって・・・
 とりあえず普通に軍に行ってみる

44:女の子にもてたいアル。私ならこんなアドバイスをする!
 私が愛してあげるよ!(やめて

45:大予想!最終回はこうなる!!
 大佐大総統ー

46:荒川先生に好きな話を描いてもらえる事になりました。どんな話を描いてもらおう?
 ヒューズのその後(その後も何もないとかそういうつっこみ禁止ね!

47:是非欲しいあのキャラのこんな能力!
 エンヴィーの変身

48:「鋼の錬金術師」と私はむしろこんな関係。
 時々ものすごく嵌ってしまう落とし穴。(今落ちるとか禁句だから!

49:等価交換の法則をどう思いますか?
 どうと言われても…其の通りだと思うけど何もかもがそうとは思えないかも。
 でもやっぱりギブ&テイクだよ。君にジュースを買ってあげるよ(軍曹から離れて!

50:国家錬金術師になりました。あなたの背負う二つ名は?
 絶対に眼鏡の錬金術師
 多分回りの人皆否定しないって!

51:二つ名に加え銀時計も頂きました。ぶっちゃけこの銀時計って・・・
 かっこいい。

52:私の得意な練成はこんなのです。
 新しい眼鏡の錬成。むしろ眼鏡屋になれば良いさ

53:エルリック兄弟が元の体に戻るためのお手伝いをすることにしました。
   私、この特技で貴方達の役に立ちます!!(その特技とは?)
 『元の体に戻ったとき視力が落ちても大丈夫なように眼鏡を!』(そんなに眼鏡?

54:図書館って結構ヒマだよね・・・。あ、エドが寝ちゃってる・・・。
 『うわーエドに眼鏡似合いそうだなー』(離れろ

55:エドと錬金術の勉強中にちょっとしたアクシデント!(ちなみに2人きりです)
 『どうしようどうしよう、眼鏡がない!』(何時まで引きずる

56:夕飯を私が作ることになりました。何を作ろう?
 カップラーメン

57:アルってばまた猫拾ってきたの?エドにはバレてないみたいだけど・・・
 『一匹に「眼鏡」って名前つけようよ』

58:今更ですが、私のエドに対する本音は・・・
 素敵。眼鏡が似合うと思う(まだ言うの

59:アルに対する本音は・・・
 普通に好き。カッコイイ。

60:リゼンブールに行くことになりました。
   兄弟の幼馴染のウィンリィとご対面です。ウィンリィに対する本音は?
 可愛いよね。

61:兄弟のお母さんのお墓参りに行きました。とりあえずお母さんに何か言うならば・・・
 エドとアルを生んでくれてありがとう

62:夜中にエドの寝てる部屋に侵入!(何やってんだ)エドの寝言が聞けちゃいました。その内容とは?
 『俺の身長を返せ…!』

63:リゼンブール以外に兄弟と行きたいのはココ!!
 中央司令部!

64:アルが落ち込んでいます。何て慰めよう?
 『どうしたの?落ち込んでる時には鼻眼鏡でもかけて明るくなりなよ?』
 (眼鏡なら何でもOKなんだろうか)

65:エド「オレ達、一生このままかな・・・」私が何か気のきいたセリフを!!
 『そう思いたいならそう思ってれば?戻れると思ってなかったら戻れないんだから』
 (気の利いた事何て言えません、阿呆ですから)

66:エドが照れくさそうに何か言おうとしています。その内容は?
 『実はさ…俺、その眼鏡、かけてみようと思うんだ』
 (だからいつまで引きずる)

67:ホーエンハイムさん(兄弟の父)に会いました。言うことといえば・・・
 父さん、素敵だよ。

68:エドの誕生日。何をあげよう?
 眼鏡(黙ってて下さい

69:それじゃあアルの誕生日には?
 ふんどし(…

70:エド「オレ達の旅には危険が多いんだ」それでもこれからもついて行きますか?
 ついて行きます。

71:東方司令部に働くことになりました。階位はどのくらい?
 軍曹…!!!(あ、ちなみにドロロファンです(聞いてない

72:大佐に対する本音は?
 大好きです

73:ホークアイ中尉に対する本音は?
 やっぱり大好きです

74:大佐が仕事をサボっています。意欲的に仕事をさせるにはどうしたらいいと思いますか?
 むしろさぼってれば良いさ

75:街中で大佐を発見。あ、女の人と一緒・・・?
 普通にリザさん

76:休憩時間です。さぁ、何をしようか・・・
 とりあえず同じ階級のブロッシュ軍曹に挨拶

77:中央に異動することになりました。大佐「文句は言わせん!付いて来い!」付いて行きますか?
 ついて行かなかったら眼鏡の錬金術師の名が…ねぇ?(?

78:人間兵器の国家錬金術師。え、私が戦場に!?軍の命令だけど行くか行かないか訊かれればやっぱり・・・
 行きたくはないが行かざるを得ない…でも眼鏡しか錬成出来ない私に何の意味が?(ぁ

79:実はこの人って裏でこんな趣味ありそう。
 ハボとブレダが漫画の貸し借りをしてれば良いさ

80:大佐の野望は大総統になることですか。がんばってくださいね。
   ところで今の大総統ってさー・・・
 声が火影様(知らんわ!

81:ハボック少尉に春は来ると思いますか?
 私が運びます

82:あなたがオートメイルをつけるならウィンリィ製、ドミニク製、どちらがいいですか?
 ウィンリィ製(うっかりケロン星とか答えそうになったの内緒

83:ピナコばっちゃん、ドミニクさんに何したんだと思います?
 わ、私の口からはとても…!

84:ブラックハヤテ号、デン、アレキサンダー、ペットにしたいのは?
 ブラハ!

85:エリシア、ニーナ、キャスリン、妹に欲しいのは?
 ニーナ。

86:ウロボロスの仲間になってみました。とりあえずすることと言ったら・・・
 グリードさんと喋る(其の声が聞きたい…!(ぁ

87:ラストを見てると某海賊マンガのあの人を思い出しませんか?
 …誰だ?ロビン姐さん?

88:グラトニーってご飯をどんぶりに何杯いけると思いますか?
 どんぶりなんて単位じゃない

89:変身の得意なエンヴィー。リクエストできるならこれに変身して!!
 ヒューズになってくれ(いやいや、ヒューズを考えると其れは無理だな…

90:グリードさんからウロボロス一味を抜け出そうとお誘いがありました。どうしよう・・・
 一緒に行く。何処までもついて行く

91:「お父様」ってどんな人でしょう?
 すげーひと

92:国家錬金術師を狙うスカー。かくゆう私も国家錬金術師。標的にされました。ヒィー!!どうしよう!?
 『しょうがない…新しい素晴らしい眼鏡と交換に助けてもらおう』
 …そういえばスカーって眼鏡ユーザーだよね

93:と、そこへ助けにさっそうと現れたのは?
 『え、エド…!私があげた眼鏡かけてくれたのね!』
 (やっぱり眼鏡を引きずらざるを得ない)

94:本名の明かされないスカーですが、本名どんなのだと思います?
 置鮎龍太郎(どうした此の人

95:額のあの傷・・・、何でついたんでしょう?
 猫に引っ掻かれた

96:このキャラにどうしてもこれだけは言いたい!!ってのがありましたらどうぞ。
 ヒューズさん。愛してます。

97:作者・荒川先生に一言どうぞ。
 皆が納得出来る最後を楽しみにしてます。

98:何かありえない質問ばかりですいません。
 いえ、私も何故か眼鏡ネタとケ○ロネタ(伏せ字の意味無し)を引きずってごめんなさい

99:あなたにとって「鋼の錬金術師」とは?
 最初の方でも言いましたが、時々嵌りたくなる落とし穴。
 …だから落ちるって禁句!

100:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 楽しかったです、ありがとうございましたー^^


Janneが好きな人に50の質問

『Janneが好きな人に50の質問』に答えさせていただきます。
まだジャンヌ暦がカナリ短いので似非ジャンヌファンってところですが…(汗)
ジャンヌファンの皆様も、所詮嵌りたての戯れ言だと聞き流していただければ;
 提供先 for Dear...

1.HNを教えてください
 【神橋愛斗です】

2.HNの由来は?
 【うーん…ノリ的なものですね;】

3.性別は?
 【腐女子です(ぁ)】

4.生年月日を教えてください
 【1991年2月15日】

5.所在地をおしえてください
 【神奈川県です】

6.いつからJanneが好きですか?
 【うーんと…多分Love is Hereが発売されたくらいだと】

7.そのきっかけは?
 【そもそもそれより前にShining rayを聞いたことがあってそれで良いなーと思ってたらレンタル屋にLove is Hereがあって「あ、これシャイニングレイの人だー」とか思って聞いてみたら本気で良くて嵌りました…!】

8.あなたが真っ先に好きになったのは曲?ぶっちゃけ顔?
 【曲!】

9.一番最初に好きになった曲は?
 【Shining ray】

10.この曲に思い出がある!っていう曲ありますか?
 【え、やっぱり嵌った原因だからLove is Here?】

11.その思い出とは?
 【無いです(汗)】

12.全体的な構成として一番好きなアルバムは?
 【ANOTHER STORY】

13.友達にMDをあげることに。何をどういう順でいれる?
   1曲目:Love is Here
   2曲目:ヴァンパイア
   3曲目:WILD FANG
   4曲目:マリアの爪痕
   5曲目:月光花
   6曲目:HELL or HEAVEN~愛しのPsycho Breaker~
   7曲目:feel the wind
   8曲目:seed
   9曲目:still
   10曲目:シルビア
 …特に理由はないんだけど;

14.yasuの曲で一番好きな曲は?
 【Love is Here】

15.その理由は?
 【何より嵌った原因だから!】

16.youちゃんの曲で一番好きな曲は?
 【WING…かなぁ?】

17.その理由は?
 【ポップで明るい感じなのに歌詞が何か複雑っぽいから】

18.ka-yuの曲で一番好きな曲は?
 【GUILTY PAIN。】

19.その理由は?
 【理由が浮かばないけど凄く好き。】

20.kiyoの曲で一番好きな曲は?
 【WILD FANGかHELL or HEAVENか少年の瞳かセル。…kiyo曲好きだなぁ…!】

21.その理由は?
 【…そういう感じの曲が好きだから(ぁ】

22.Liarとprocessどっちが好き?(笑)
 【あんまその2曲聞いてない気がする(ぁぁ】

23.その理由は?
 【省略で】

24.ギターが一番好きな曲は?
 【DOLLS…とかいうのは駄目?(汗】

25.ベースが一番好きな曲は?
 【選べない…!】

26.キーボードが一番好きな曲は?
 【あ、基本的にキーボードが好きだからどれも好き】

27.ドラムが一番好きな曲は?
 【これホントに全部好き(駄目じゃん】

28.必ずカラオケで歌う曲は?
 【月光花とシルビア】

29.これは絶対yasuにしか歌ってほしくないっていう曲ありますか?
 【全部。ジャンヌの曲はやっぱりyasuが良い。】

30.何かの楽器でコピーしたことがある曲はありますか?
 【好きな曲は全部自分流ピアノアレンジで弾いちゃいます】

31.失恋した時にききたい一曲とは?
 【選べない】

32.パーティーでききたい一曲とは?
 【PARADISE】

33.恋愛してる時にききたい一曲とは?
 【シルビア】

34.恋愛してる時にききたくない一曲とは?
 【月光花】

35.Liveで絶対やってほしい曲とは?
 【ライブは行ったこと無いし行くことも無いと思いますが(汗)、ヴァンパイア】

36.Janneの曲といえば代表的なものは何だと思いますか?
 【うーん…月光花になるのかなぁ?私的には何故かマリアの爪痕】

37.普段曲を聞くときは爆音?
 【いやヘッドホンです】

38.初回版・通常版両方買っちゃう人?
 【むしろ買いません(ぁ)めっちゃ悩んでどっちかに決める。】

39.今までの曲で最高何枚のCDをいっぺんにかった?(Rainyを5枚とか)
 【1枚だけです:汗】

40.学校やバイト先とかでJanneが流れたことありますか?何の曲が流れましたか?
 【体育祭の色別対抗リレーでWINGを流したのは私です…!】

41.その時のあなたの反応は・・・?(笑)
 【えへへー張本人ですから(笑)学年別にやるのですが全部で流れてしまいました。しつこいほど他の人に聞かせてます(汗)】

42.Janneの音楽のよさを熱くかたってください!
 【言葉で表せません…!本当に良いの、とにかく良いの!】

43.Janneはエロい曲が多いけど親や彼氏がいようときいたり歌えたりますか?
 【友達の前でさえも歌えません。一人で部屋で歌ってる(笑)】

44.っていうか、あなた自身、歌詞の意味わかりますか?(笑)
 【微妙?うん、微妙(笑)】

45.いつもJanneのCDをどこでかっていますか?
 【その辺のCD屋。でも主にレンタル派なので…(汗)】

46.What's Up!Aメロのメンバー紹介、その通りだと思いますか?
 【メンバーの詳しいことはよくわかりません;】

47.あなたはききながら歌うほうですか?
 【気づくと歌っちゃってます】

48.泣いた曲ってありますか?
 【月光花とstill】

49.元気づけられた曲ってありますか?
 【Love is Hereかな】

50.中途半端ですが強制終了します!お疲れさまでした!最後に一言!
 【Janne大好きです。中途半端なファンながらもずっと好きで居ると思うな!】

テニプリ他校好きに100の質問

『テニプリ他校好きに100の質問』に答えさせて頂きます。
 提供先  アミュレット


***個人編***

1・あなたのHNを教えて下さい
 神橋愛斗
  
2・生年月日は?
 1991年2月15日

3・それでは質問に対する意気込みをどーぞ!
 他校大好きなので頑張りますv

***テニプリ全般編***

4・WJ好きですか?
 いえす。

5・聞く必要も無いと思いますがテニプリはとーぜん好きですか?
 いえす。

6・テニプリ(他校)歴何年ですか?
 えー…2年くらい?そんなに経って無い気もしますが;

7・テニプリはアニメ派?コミック派?WJ派?
 全部。(元全部?)

8・アニメは毎週欠かさず見ますか?
 最終回1年ちょい前くらいからずっと見てました。

9・ビデオもバッチリ録画ですか?
 というか録画しなきゃ見れませんでした。

10・コミックは何巻もってます?
 全巻。

11・20.5巻はもちろん購入しましたか?
 いえす。

12・購入した方はどの学校でしたか?パートナーは?
 青学か不動峰。榊太郎(43)でした!

13・テニプリグッヅ集めてます?
 ほどほどに(…いや普通に欲しいものは買っちゃうタイプです

14・ゲームも購入しましたか?
 スマッシュヒット2と最強チーム

15・許斐先生に一言!
 うーん…氷帝勝たせてくれないんですかねぇ…(汗)

16・全般編、最後にテニプリへの愛をどーぞ!!
 時々凄く嵌りたくなります(?

***本題他校全般編***

17・聞く必要もない質問第2弾、他校好きですか?
 勿論!

18・でも、青学も少しは好きですか?
 本命は不二様々ですから

19・他校では何処が一番好きですか?
 氷帝!

20・あなたの中での他校生徒(顧問もOK)ランキングベスト3まで発表してください
 1:跡部 2:忍足(凄く1、2位は僅差…!) 3:凛

21・他校の同人好きですか?実は同人誌購入してます?
 大好きです。買いません…買いたい。

22・他校ではどのカップリングが好きですか?(健全でも同人でも)
 柳生仁王、忍岳、跡不二、甲斐凛等々

23・そのカップリングについての愛を!!
 不二菊が本命なのでそこまで…(ぁ
 跡不二とか忍不二とか天才同士は信じられないくらい好きです…!
 (本命はやっぱり不二菊なんだけど)

24・他校イラストor小説or漫画書いてます?
 …微妙?

25・他校サイトのHPはよく行きますか?
 最近は行きませんが時々。

26・おすすめってあります?
 ありすぎる

27・他校全般についての愛を!
 テニスは他校で出来てると思いますv

***不動峰編***

28・不動峰どう思います?
 本当に普通に大好きです…!

29・不動峰で一番好きな人について語って下さい。
 えー…どっちも凄く好きなんだけどなぁ…
 そのサラサラな髪、ぼやき、森山栄治(?)全てにおいて素敵な伊武君。

30・リズムにのってますか?ときどきリズム上げちゃいます?
 気付いたら上がりすぎてるとかそんなの

31・最近ホントぼやきが多くなった気がする・・・・?
 基本的に1人だとぶつぶつ言ってるタイプです。

32・大仏を見ると誰かを連想しちゃいますか?
 うん。

33・むしろそのほくろ押してみたいよ?
 多分どっかからビーム出るから

34・あやまる時は「すんまそん」が口癖だ!!
 時々ね。

35・橘の料理は自称上手いらしいですが、本当に上手いとおもいますか?上手いと思う人は何を作ってもらいたいですか?
 映画では凄く下手設定だったけど私的には上手いと思います。
 でも別に何も食べたいとは思わない(笑)

36・リズムにhigh流行ると思いますか?
 流行らせてやろうじゃないですか。

37・アニメでタクシーひっくりかえってたのに生きてるのはやっぱり凄いと思う、さすが不動峰?
 不動峰の『不』は不死身の『不』ですから

***聖ルドルフ編***

38・聖ルドルフをどう思います?
 うーん…一言で言うと素敵って感じ。

39・聖ルドルフで一番好きな人について語って下さい。
 淳君と観月…どっちも好きすぎて選べないくらいです。
 そのロングなはちまきに私の好きそうな髪型、
 その石田彰ボイスに『んふっ』という笑い方、
 どちらも愛しくてしょうがないです。

40・裕太を「弟くん」というのは断じて許せない?
 え、普通に呼んでますけど?

41・語尾に「だーね」をつけるのが癖でまいっちゃったよ?
 一時期そうだった気がする

42・赤澤のストレス解消法はずばり!!
 ネネちゃん!(?

43・観月の私服について一言どーぞ(ピンクと紫が混じったような色のバラの柄の服)
 それが観月という人だから

44・木更津くん観月に髪切られて正解だとおもいますか?
 うん…!亮君も好きだけど!

45・裕太は周助の事をなぜそんなにまでコンプレックスを抱いていると思いますか?
 だって兄貴は天才だもん。(腹黒い)

46・金田一郎と観月はじめを合わせると某推理漫画の主人公の名前になると思いませんか?(じっちゃんの名にかけて)
 それ感動した…!
 初めて気付きました…!

***山吹編***

47・山吹どう思います?
 千石を中心にした銀河系
 
48・山吹で一番好きな人について語って下さい
 影の薄い部長さん。見ていて素敵でしょうがないよ。
 素敵ボイスのエースさん。…鳥海さん大好きだよ…!

49・千石にナンパなんぞされてみたい?
 むしろ逆ナン(ぁ

50・太一は2年後にはリョーマと試合してるです!?
 あ、『太一は2年後にはリョーマと結婚してるです!?』
 と読んでカナリ焦りそうだった…!

51・地味’sは本当に地味だと思いますか?
 南は地味ではない。でも地味だと言う事に誇りを持つなら其れで良いと思う

52・室町がウル○ラマンに変身することを密かに期待してますか?
 逆パンダで満足。

53・優紀ちゃん母にもちたい?
 むしろ友達に欲しい

54・亜久津にならボコられてみたい?(爆)
 わ、私そういうMな人じゃないから!(笑)

55・山吹のミステリー千石のラッキー、新渡戸のカイワレ(?)、喜多のなると真相は?
 別に何でも良い。個々人が良いなら其れで良いよ。

56・亜久津はテニスを止めて今何をやってると思いますか?
 隠れてテニスやってるに1票…!

***氷帝編***

57・氷帝どう思います?
 愛してます。

58・氷帝で一番好きな人について語って下さい。
 ベ!最初は本当に嫌いだったんだけど(何故か)今では本気で大好きです…!
 そもそもその諏訪部声(と書いて素敵ボイスと読む)には惚れずに居られなかったんだよ!
 金持ちで天才って感じでナルシストな跡部様様に乾杯!

59・「みそ」はツボりました?トランポリンに乗ると無意味に「飛んでみそ」と言っちゃいそう?
 トランポリンはやらないけど時々言っちゃう。

60・「勝つんは氷帝」思わず一緒に言っちゃいました?
 え、事実勝つのは氷帝だし?(痛

61・宍戸は髪長い派?短い派?
 短い派!でも長いのも良いと思う。

62・跡部様の美技に酔いましたか?
 酔うどころではない。

63・ジローには寝ててほしい?起きててほしい?
 どっちでも可愛いからOK

64・かばじ号私(僕)もほしいっす?
 え、つか持ってるから(ぁ

65・榊太郎(43)は本当にただの音楽教師だと思いますか?
 只の音楽教師だからこそ可笑しいんだと思う

66・忍足の眼鏡は度が入ってないらしいですね、では何のためにかけてると思いますか?
 カッコ付け。そうじゃなきゃつまんないよ…!
 いいの、眼鏡はしているだけで意味が有るの!度なんて良いの!
 (私は度無し眼鏡なんてしてたら外歩けませんけど)

67・跡部の私服についてどう思いますか?(アニメ)
 それでこそ跡部であって理論的(?)には観月と同じだと思う

68・日吉は跡部を下剋上できる日が来ると思いますか?
 出来ずに終わるんだよ。だから日吉のライバルは永遠に跡部なんだよ…!

***六角編***

69・六角をどう思いますか?
 一緒に遊びたい。

70・六角で一番好きな人について語って下さい。
 私のタイプ的には絶対に佐伯だと思われがちなんですが案外バネなんです。
 もちろん佐伯も同じ位大好きなんだけど…バネが大好きなんです!
 多分私の回りの友達は私は佐伯派だと思ってると思うんですが私はバネ派なんです!
 ホントに!隠れバネファンなんですって!
 …でもやっぱり佐伯も好きなのでどっちも同じ位好きってことでも良いや。

71・ダビデのダジャレにはバネさんと一緒につっこみますか?それとも笑いますか?
 突っ込みたいけど笑ってしまう

72・ダジャレを一つ言ってみて下さい。
 …私そういう才能が悲しいくらい無いのでごめんなさい

73・葵はいつか女の子にモテる日が来ると思いますか?
 モテない葵だからこそ葵であって其れで可愛いから良いと思う

74・樹の鼻息で何を何処まで飛ばせますか?
 英和辞書3m

75・千石とサエさんと菊丸誰が一番動体視力いいと思いますか?
 英二希望。

76・木更津亮は強いと思いますか?
 強いよ。だって淳の兄貴だもん。

77・潮干狩り行きたいですか?
 うん。ホント六角メンバーと遊びに行きたい。

78・オジイにどんなラケット作ってもらいたいですか?
 こんな私でもテニスが出来るようになるラケット

***立海大附属編***

79・立海大どう思います?
 普通に好き。

80・立海大で一番好きな人について語って下さい。
 眼鏡。眼鏡。眼鏡。
 多分柳生比呂士の全ては眼鏡だけで語り尽くせるんだと思う。
 柳生比呂士…!ホントに何故か一目惚れでした…

81・柳は目見えてると思います?
 見えてなかったら神っぽいから其れは其れで良いと思う

82・切原の赤目怖いですか?っていうか怖いのは真田ですか?それとも仁王ですか?
 不二でs(強制中断

83・ぶっちゃけ真田は何歳ですか?
 38歳

84・幸村さんの病気は何だと思いますか?
 何かもう出ちゃってるんでスルーで。

85・柳生はどれくらい紳士ですか?
 柳生の眼鏡600本分

86・ブン太にオススメしたいガムを一つ紹介してください。
 歯医者に売ってるキシリトールガムのアップルミント!

87・ジャッカルの父親は現在無職らしいです、その真相は?
 実家に帰ってるので職業を調べられなかった(ジャッカル…!

***その他編***

88・緑山についてどーぞ。
 隠れて大好きです。
 どうしてアニメに出してくれなかったの…!
 高瀬君大好き。

89・コンソで勝った緑山の今後の活躍に期待ですか?
 勝ったのにね、勝ったのにね、勝ったのにね!
 どうして試合も何も無く勝手に終わらせちゃうんだろうね!
 どうして緑山の扱いって此処まで悪いんだろうね!
 アニメにも出してくれないし本誌にも出してくれないし!
 可哀相とかそういう問題じゃないと思うんだよね!!

90・城成湘南について
 梶本さんが素敵です。何より小西さんな所が。
 其れ以外はよく知らない。

91・銀華について
 ミチル愛!

92・銀華ある意味かなりイケてます?
 ある意味どころか普通にイケてるっていうのが私たちの常識です。

93・銀華三昧飲んでみたいですか?
 遠慮しとく。

***想像編***

94・他校で殺人事件発生!被害者、死因、犯人、状況はいったい!?
 被害者 福士ミチル
 死因 青酸カリ
 犯人 堂本
 状況(つか殺人動機?) 『同じ学校なのにミチルばっかり目立ちやがって…!』
 そういう銀華が好きです(?

95・あなたは他校に転校することになりましたいったいそれは、何処の中学で あなたはどんな生活を送るでしょう?
 不動峰か六角。
 不動峰なら神尾とリズム仲間。
 六角なら皆で潮干狩り。

96・今日はテニプリ他校で劇をやることになりました、劇の題名と配役は?
 『シンデレラ』(ありがち…
 シンデレラ 宍戸亮
 継母 不二周助(友情出演)幸村精市(2人いる設定)
 3人の姉 佐伯虎次郎 仁王雅治 伊武深司
 王子 忍足侑士 
 馬(ぁ) 鳳長太郎
 王子がガラスの靴を履かせた所で長太郎が『やっぱり俺、宍戸さんが他の人と幸せになるのなんて耐えられません!』とか言って大どんでん返し。

97・他校の人物一人の10年後を想像してみて下さい
 宍戸亮。25歳。
 フリーターしながら頑張って金儲け。半分は実家に回す。
 残り少ない半分で1ヶ月を生活。ぶっちゃけキツい。
 だけど1ヶ月ごとに謎の収入が。
 実は跡部からの振込。理由は不明。
 …そんな生活してたらどうよ。つか跡部って何故よ。

***最後に・・・***

98・何故に今頃こんな質問・・なんですが、他校では何処のジャージが好きですか?
 不動峰!

99・あなたはいつまでも他校ファンであり続けますか?
 おそらく。

100・それでは最後に一言どーぞ!
 氷帝大好きです!

銀魂の1番を30回答えよう

『銀魂の1番を30回答えよう』に答えさせていただきます。
提供先 1番を30回答えよう

1 1番好きな銀魂キャラは誰ですか
 高杉

2 1番好きな万事屋キャラ(お登勢 キャサリン お妙含む)は誰ですか
 銀さん

3 1番好きな真選組キャラは誰ですか
 僅差で土方

4 1番好きな攘夷派キャラは誰ですか
 高杉。でもヅラも愛

5 1番好きなその他キャラは誰ですか
 服部全蔵

6 1番好きな女キャラは誰ですか
 さっちゃん

7 1番好きな歴史人物は誰ですか(キャラモデル人物内)
 土方歳三?

8 1番仲良くなれそうなのは誰ですか
 新八

9 1番結婚したいのは誰ですか
 桂

10 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか
 高杉

11 1番怒られたいのは誰ですか
 銀さん

12 1番困らせたいのは誰ですか
 山崎

13 1番入れ替わってみたいのは誰ですか
 神楽ちゃん

14 1番自分に似ていると思うのは誰ですか
 沖田…?

15 1番攻めたいのは誰ですか
 ヅラ

16 1番攻められたいのは誰ですか
 高杉

17 1番ストーカーしてみたいのは誰ですか
 ヅラ

18 1番一緒に働きたいのは誰ですか
 土方

19 1番一緒に江戸を駆け回りたいのは誰ですか
 桂

20 1番一緒に宇宙旅行に行きたいのは誰ですか
 銀さん

21 1番江戸を案内してほしいのは誰ですか
 土方

22 1番隣の席になりたいのは誰ですか(3年Z組銀八先生)
 土方

23 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか
 高桂

24 1番好きな名前は何ですか
 総吾

25 1番着てみたい衣装はどれですか
 真撰組の制服(夏服

26 1番働きたい所(万事屋など)はどこですか
 真撰組

27 1番行ってみたい場所はどこですか
 万事屋

28 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか
 お妙さん

29 1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか
 土方

30 1番結婚したい漫画家は空知先生ですか
 残念

BLEACHの1番を30回答えよう

『BLEACHの1番を30回答えよう』に答えさせて頂きます。
提供先 1番を30回答えよう


1 1番好きなBLEACHキャラは誰ですか
 石田雨竜

2 1番好きな現世キャラは誰ですか
 石田雨竜

3 1番好きな隊長キャラは誰ですか
 市丸ギンか浮竹十四郎

4 1番好きな副隊長キャラは誰ですか
 吉良イヅル

5 1番好きな死神(隊長 副隊長除く)キャラは誰ですか
 綾瀬川弓親

6 1番好きな浦原商店キャラは誰ですか
 浦原喜助

7 1番好きな流魂街キャラは誰ですか
 志波空鶴

8 1番好きな女キャラは誰ですか
 井上織姫

9 1番好きな声をしてるのは誰ですか
 三木眞一郎…ではなく浦原喜助

10 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか
 ウリオリ

11 1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか
 やちると2日違い?

12 1番身長が近い(同じ)のは誰ですか
 姫

13 1番仲良くなれそうなのは誰ですか
 啓吾

14 1番結婚したいのは誰ですか
 雨竜

15 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか
 イヅル

16 1番上司にしたいのは誰ですか
 浮竹

17 1番部下にしたいのは誰ですか
 シロ

18 1番刀を交えてみたいのは誰ですか
 白哉兄様

19 1番怒られたいのは誰ですか
 白哉兄様

20 1番困らせたいのは誰ですか
 雨竜とイヅル。紙一重…

21 1番入れ替わってみたいのは誰ですか
 姫

22 1番入りたい隊はどこですか
 6番隊

23 1番なりたい席は何席ですか
 11番隊の4席

24 1番好きな斬魄刀は何ですか
 天鎖斬月 ザビ丸

25 1番好きな名前は何ですか
 雨竜 弓親 乱菊

26 1番好きなキャラクターあおり文は何ですか
 それは愛のように美しい殺意
 ギン

27 1番着てみたい衣装はどれですか
 カラクラ制服orクインシー衣装

28 1番好きなバトルはどれですか
 雨竜vsマユリ

29 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか
 雨竜

30 1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか
 浦原


テニスの1番を30回答えよう

『テニスの1番を30回答えよう』に答えさせていただきます。
 提供先 1番を30回答えよう

1 1番好きなテニスキャラは誰ですか
 不二周助

2 1番好きな青学キャラは誰ですか
 不二周助

3 1番好きな不動峰キャラは誰ですか
 …伊武深司?神尾も良いなぁ…

4 1番好きなルドルフキャラは誰ですか
 木更津淳。あるいは観月はじめ

5 1番好きな山吹キャラは誰ですか
 …千石清純?

6 1番好きな氷帝キャラは誰ですか
 跡部景吾。いつのまにか。

7 1番好きな六角キャラは誰ですか
 黒羽春風

8 1番好きな立海キャラは誰ですか
 柳生比呂士

9 1番好きな緑山キャラは誰ですか
 高瀬聖人

10 1番好きな城成湘南キャラは誰ですか
 梶本貴久

11 1番好きな女キャラは誰ですか
 うーん…強いて言うなら橘杏

12 1番好きな顧問キャラは誰ですか
 おじぃ
 むしろ真田

13 1番好きな声をしてるのは誰ですか
 諏訪部順一…じゃなくて跡部景吾

14 1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか
 不二菊-

15 1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか
 長太郎と1日違いです

16 1番身長が近い(同じ)のは誰ですか
 がっくんとかのむたくとか

17 1番仲良くなれそうなのは誰ですか
 がっくん

18 1番同じクラスになりたいのは誰ですか
 不二

19 1番結婚したいのは誰ですか
 不二

20 1番ダブルスを組みたいのは誰ですか
 不二

21 1番テニスを教えてほしいのは誰ですか
 跡部

22 1番教科書を貸してあげたいのは誰ですか
 宍戸

23 1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか
 大石

24 1番入りたい学校はどこですか
 不動峰か六角

25 1番着たい制服はどこのですか
 氷帝

26 1番着たいユニフォームはどこのですか
 不動峰

27 1番好きな必殺技は何ですか
 ツバメ返しか羆落とし
 
28 1番好きなキャラソンは何ですか
 青と瓶と缶の「Gather」
 でもほぼ全部好き…!

29 1番好きな口癖は何ですか
 みそ

30 1番食べたいのは誰の手作り料理ですか
 宍戸


ONE PIECE 100の質問

『ONE PIECE 100の質問』に答えさせていただきます。
 提供先WHITE LOLITA分室『ONE PIECE 100の質問』


1 あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず)
 サンジです…!

2 いつ頃からそのキャラを好きですか?
 バラティエ編の最後。

3 そのキャラのどこが特に好きですか?
 全て。…特に…カッコいい時とメロリンの時のギャップ。

4 そのキャラの、アニメでの声はどうですか?
 平田さん、素敵です…!

5 そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか?
 とりあえず私のそばにいて欲しい(ぁ

6 そのキャラに似合う色は何色ですか?
 青と黒。

7 そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか?
 兄貴…!血のつながってないとかそういうの(ベタな

8 そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?
 やっぱりバラティエ。でもW7の「ビンゴ」とか空島も良いな

9 そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
 「俺の名はサンジ 海の一流料理人だ」
 料理人と書いてコックと読む辺りが凄く好き。

10 そのキャラに着せてみたい服はありますか?
 いや、このままでいて欲しい。

11 好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。
 サンジ コーザ スモーカー

12 同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。
 ビビ オルビア ナミ 

13 未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?
 サンジ。

14 成人キャラで一番好きなのは誰ですか?
 スモーカー。
 
15 一番好きな動物キャラは誰ですか?
 カルーvv

16 一番好きな海賊団はどこですか?
 麦わら。でも組織的にはCP9も大好き。ガレーラも。

17 もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?
 麦わら。

18 もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?
 バギー

19 もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら、
誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)
 盆暮れが良いのに…!ミス・ウェンズデーじゃ駄目?

20 ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。
ペアを組むならどっち?
 ジョニー。

21 今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。
 無い。でもハナハナはちょっと便利だとおもう。

22 「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?
 無い(つまんない奴め)

23 その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?
 売る。(ぇぇ

24 「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?
(悪魔の実の能力と関係なくても結構です)
 サンジの粗砕。

25 これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?
 バラバラ。利点が無い。

26 動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?
(いままでに登場してない動物でも可です)
 猫が良い。黒猫。

27 一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?
 バラバラ

28 『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?
 さ、サンジ…vv

29 ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?
 苦い。不味い。食い物ではない(ぇ

30 売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?
 売る。

31 あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?
 とりあえず頬を引っ張っちゃうと思う

32 あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。
 …ネーミングセンス無いのでパス。

33 あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む)
 とりあえずクリークとか(もういない?けど

34 あなたはウソップです。冒険の話をかる~くしてみて下さい。
 むかーしむかーしある所にウソップ様という神様がいらっしゃったそーなー

35 あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
(口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)
 …ナミさんを口説くなんて…私にそんなことは出来ません…恐れ多くて(?

36 あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?
 角!

37 海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。
誰の料理を食べたいですか?
 当たり前のようにサンジ。…もういないけど。

38 高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。
何か1点だけ買って下さい。
 サンジとお揃いのエプロン。

39 どこの村に住んでみたいですか?
 ルフィの故郷。

40 どこの家庭に紛れ込みたいですか?
 くいなの家。師匠好き。

41 WJは買ってますか?立ち読み?単行本派?
 立ち読み。単行本を借り読み。

42 アニメは見てますか?
 見てますー

43 オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?
 Shining ray☆☆

44 オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?
 BON VOYAGE!

45 映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか?
 もうそれ以上やってますが;
 デッドエンドとチョッパー王が好き。

46 アニメの声が一番ハマってるキャラは?
 ルフィとサンジとゾロ。

47 逆に、未だに違和感を感じるキャラは?
 特にいませんが最初チョッパーの高さにびっくりした。
 でも大谷さんとかまんまチョッパーだよね…!

48 もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか?
 …サンジに惚れる役(何だそれ

49 アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか?
 平田さんの声。(笑)絵が綺麗な時は凄く綺麗なこと。

50 アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか?
 場合によっては絵が全然…(汗)

ハイ、半分まで来ました。ちょっと休憩。トイレ行くも、コーヒー入れるも今のうち。
後半戦の準備はOKですか?残り50問、一気に行きますよ!!

51 あなたが一番好きなカップリングは?
 サンビビvv

52 どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
 なんとなく。

53 このカップリングの魅力とは?
 王女と王子なところ

54 どっちのが積極的ですか?
 サンジに見せかけてビビなのが萌える

55 2人のテーマソングとかってありますか?
 …特にないかなぁ…

56 2人に似合うシチュエイションはどこですか?
 城。だって王子と王女だから

57 2人のデートは主にどこへ?
 敷地内の庭。(何

58 2人の仲は周りにバレてますか?
 隠せない。

59 肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
 勿論。だって王子と王(規制

60 本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
 サンゾロ、コービビ等。

61 ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?
 ゾロ。

62 担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)
 ロビン。

63 クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?
 ビビ

64 クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?
 ナミ。立候補も何もなく自動的に?

65 このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?
 ロビンが数学だと良いなー

66 昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?
 カレー
 
67 放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか?
 こ、コーザがバスケ部…!!
 サンジはサッカー部。

68 転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?
 チョパ。先生だから。

69 廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?
 コーザ

70 とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?
 国王

71 ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。
フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
 知らん。

72 ローグタウンで2本新調したゾロの刀。
くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
 三代鬼徹、雪走、和道一文字

73 ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?
 …白血病的な感じがしてしょうがないがそれは無い

74 海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?
 ?

75 双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?
 双子座のAB型

76 村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?
 50%?

77 7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?
 …もう全然覚えてないや

78 エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?
 砂漠の一護…じゃなくて苺を食べたからだっけ?

79 アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?
お気に入りの子はいますか?
 全然一致しない、カウボーイくらいしかわからない。
 やっぱりカルーが一番良いvv

80 赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。
この3人をフルネームで言えますか?
 ベン・ベックマン、ラッキー・ルゥ(?)ヤソップ

81 カルトクイズお疲れ様でした。
そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
 借りましたー。LIONはまだ。

82 画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。
 最近のだけど…
 左から、ナミ、ルフィ、ゾロ、サンジ、チョパが並んでる和風っぽいの。
 後ろに『峠』って書いてあるの。あれが凄く好き。

83 つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?
 1冊も持ってません。BLUEとREDだけ何故か所持。

84 尾田先生の絵のどんなところが好きですか?
 単純で見やすい所。

85 尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?
 サンジ。

86 ONE PIECEのゲームは持ってますか?
 グラバト2オンリー。

87 ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
 時々買いたくなるだけ

88 ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に
命をかけて挑んじゃうタイプですか?
 1度めっさ損してからやってない気がします

89 ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?
 いつもしたいと思ってます。
 時々夢書いたりするだけ。

90 ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?
 したい…!

91 WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。
 多すぎる…BLEACH、テニスの王子様、家庭教師ヒットマンREBORN!、銀魂、D.Gray-man、DEATH NOTE、NARUTO、Mr.FULLSWING等等

92 そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?
 友達から

93 ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?
 何回も。立ち読みでさえも泣きそうです

94 表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?
 特にない…と思う

95 再登場を強く願うキャラはいますか?
 ビビとコーザ…!あとペルとか。アラバスタの方達。

96 ONE PIECEの夢を見たことはありますか?
 ゾロが出てきたのは覚えてるけどそれ以外は謎

97 ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?
 ワンピのおかげで此処まで漫画ファンになりました…!
 カナリ大きな変化!

98 ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。
 初めて正真正銘嵌った漫画です。これからも続いて欲しい…!

99 尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?
 楽しいお話をありがとう。これからも素敵な尾田っちでいてください(?

100 ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?
 大好きです…!

声優好きに100の質問

『声優好きに100の質問』に答えさせていただきます。
 提供先 声優好きに100の質問



001.あなたの名前を教えてください。
 神橋愛斗です。

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
 2月15日のB型。

003.お仕事は?
 学生。というか受験生です…(汗)

004.声優ファン歴は?
 小学校2年か3年が一番最初に嵌った時期。
 でも少し間が空いて完璧に嵌ったのは中1の最初くらいです。

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
 神奈延年さん、三木眞一郎さん、平田広明さん、諏訪部順一さん等等。

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
 小林由美子さん、川上とも子さん、甲斐田ゆきさん、皆川純子さん等等。

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
 おそらくポケモンの松本梨香さんです。

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
 結城比呂さん。…多分(汗

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
 爽やか。でも低い人も好きです。

010.逆に、苦手な傾向は?
 あんまりぱっとしない声。…説明できませんが;

011.女性声優の好きな傾向は?
 可愛いんだけど女の子だけじゃなくて少年声がやれる人。

012.逆に、苦手な傾向は?
 あまりにも高すぎる人。そこまで苦手でもないですが。

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
 あります。

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
 アンジェリークの初の公式オンリーイベント「メモワール2000」
 もう6年も前ですね。小3の頃だと思います(^^;)

015.声優雑誌を購読している。
 立ち読みしてます(汗)時々買ってしまいますが。

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
 イエス。むしろ声優好きの友達と語ってます。
 でも知らない人は知らないと思われます。

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
 え、特に多い人はいないですね。皆バラバラだから(笑)
 でも石田彰さんが多いかなー…?

018.家族も声優好きだったりする?
 むしろお母さんの影響で嵌りました。

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
 母がそうです(笑)ゲームにまでは手を出せないけどアニメはそうですね。

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
 知ってる人の声だと嬉しくなりますv

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
 いいえ、年齢制限引っかかるので無理です;

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
 それは、もう!(実際買ってはいないけど)

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
 …嫌いではないと思いますよ(笑)

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
 NARUTOのカブト。ら、ランディが悪役…!(笑)

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
 アンジェリークのクラヴィス。もちろんしょうがないことではありますが…(涙)

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
 あります…!

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
 声が良ければ良い。勿論顔が良ければそれはそれで良いし。

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
 別に良いです。声が聞けなくならなければ。

029.憧れている同性の声優はいますか?
 特に憧れているとかはないですね。

030.あなた自身、声には自信がある?
 別に。つか声の範囲が広すぎてどれか地声だか分かりません(汗)

031.ズバリ!声優志望だ。
 うーん…別にそうも思わないかなぁ…

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
 え、特に声優グッズ買わないので…(汗)DVDが一番高かったかな?

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
 WJファンなのでそれはあんまりないです。

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
 いざとなれば東京に行けますから(神奈川住み)

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
 !!地上波でやればいいじゃない!声優出演特典映像!

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
 キャラソンを聞く機会が増えるからアニメ化(笑)

037.声優のラジオ番組を聴いている。
 時々。

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
 いえ。葉書とかは全く送りません。

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
 ないです。

040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
 BLEACH ネオロマ3作品(どれも凄くて><) NARUTO

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
 櫻井孝宏さん 谷山紀章さん 高橋直純さん

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
 門脇舞さん 金田朋子さん 宮田幸季さん(笑)

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
 え…特にないと思います;

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
 谷 山 紀 章 さん!あと三木さん!
 この2人はホント一気に上がりましたねvv

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
 特にいないですよー。

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
 基本的にあんまり行きません;時々津田健さん(?)のサイトに行くくらい。

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
 時々行くだけで行きつけはないです。

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
 いいえ。

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
 ファンサイトって凄く良い情報があったりするので好きです。
 変わったことは特にないです。

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
 今は紀章さんが凄く好きですv(笑)

051.歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
 谷山紀章さん 高橋直純さん 関俊彦さん

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
 曲は基本的に声優で選びません。
 キャラソンの中でも好きな曲を聞く。

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
 Janne Da Arc、アジアンカンフージェネレーション、ポルノグラフィティ。
 ジャンヌ大好きです…!

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
 親の前だろうが(というか親の前だからこそ)歌います!

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
 …そういえば毎回歌う歌は無いかもしれない…!
 強いて言うなら音程が全然だめなのに歌ってしまうテニスの「Gather」
 
056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
 アンジェリーク

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
 思うだけで実行には移せませんが(汗)

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
 吹き替え吹き替え。字幕は読めません(ぇ

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
 特にないです。でもジョニーデップ=平田さんという方程式が。

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
 ハリポタ。特にゴブレットは泣きました…!
 あとはバック・トゥ・ザ・フューチャーとか。

061.同人活動をしていますか?
 活動は特にしてませんが夢を書くことがたまに。

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
 あります(笑)

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
 ポスペをやってたのは随分前なので無いですね。

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
 親の携帯を勝手にいろいろやってますが…
 待ち受けはデスノートのロゴ(ぱっと見怖い) 
 着メロはアニソンとジャンヌばっか。ストラップは無しです。

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
 デスクトップの壁紙がNARUTOのサスケ、ノートの壁紙は金色のコルダ。
 起動音とかは普通のです。

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
 壁紙オンリー。

067.どんなマウスパットを使っていますか?
 マウスパッドなしです。

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
 アニメポスターばっか。ぶっちゃけひかれると思う(笑)

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
 うーん…普通くらい。

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
 ないない。全然真似とか出来ない人です。
 …でもIQサプリの「もやっと」の声が上手いと言われたことがある(笑)

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
 小林由美子さん。

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
 保志総一朗さんと宮田幸季さん。

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
 高橋直純さん。

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
 金田朋子さん?

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
 子安武人さん…なきがする

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
 川上とも子さん。

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
 立木文彦さん!

078.あなたも作ってください!「(眼鏡)役が似合う声優は(櫻井孝宏)さん!」
 なんとなく櫻井孝宏さん。…というか櫻井さんの眼鏡姿が好き(ぁ

079.「(谷山紀章)さん、(WJに出てくるキャラ)役が増えればいいのに…」
 だって紀章さん全然WJに出てこないんだもん…!

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
 眼鏡!サラサラ、天才。何より眼鏡が好き。

081.逆に、苦手な傾向は?
 あんまり幼すぎるキャラとか主人公っぽいキャラ(ぁ

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
 やっぱり眼鏡!強くて可愛い子。

083.逆に、苦手な傾向は?
 ただただ可愛い子ぶってる子。

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
 サンジ(ONE PIECE)石田雨竜(BLEACH)不二周助(テニスの王子様)

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
 アンジェリークで行くと…
 マルセル→ランディ→ゼフェル→エルンスト→ランディ→セイラン。
 今はセイランです…vv

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
 映画とかだけならまだ良いけど…あ、でもロンブーの淳は結構良いと思う。

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
 ウエンツはやってるから小池徹平くん!

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
 え、特にいません。

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
 ありがとうございます!(ぇ)

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
 暫く黙って怒っていることを分からせる(何
 でも結局その場で「なんでだよ」って反論しちゃいますね(汗

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
 三木眞一郎さん。林原めぐみさん。
 …ロケット団コンビ…!

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
 世間的には結構メジャーだと思うけど周り的にはマイナー。

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
 そうでもなくないかもしれない。微妙なせん。

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
 どっちでも良いです。その人の声が聞けるなら(自己中な;

095.声優に関する嬉しいエピソードを。
 9歳の誕生日の頃、アンジェのラジオで矢尾さんに名前を呼ばれたこと!
 2004年のジャンプフェスタ2005で三木さんを近くで見れたことv

096.声優に関するつらいエピソードを。
 特にないです…多分。

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
 これも特にないです。

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
 結構長いと思いますよ。大人になっても多分好き。

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
 世間的に言う歌手と同じ存在。(?)

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
 本当に声優さん大好きです。

初回

このブログでは管理人神橋が好きなジャンルの質問に答えて行こうと思います。
日記的なものは此処には書きませんのでもし見たい方がいらっしゃったらhttp://yaplog.jp/love32_ai/へどうぞ。
基本的に私は腐女子です。そういうのが多くなると思うので苦手な方はすみません><



プロフィール

神橋愛斗

Author:神橋愛斗
神橋愛斗[カンバシ アイト] 受験生/腐女子

WJ系全般/ネオロマ系/ケロロ軍曹等他多数
サンジ/雨竜/不二/コムイ/ドロロ等多数
神奈延年/三木眞一郎/平田広明等等多すぎる
Janne Da Arc/アジアンカンフージェネレーション/ポルノグラフィティ等
本家ブログ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


